京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:87
総数:256245
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

入学式に向けて

画像1
画像2
画像3
入学式に向けて新1年生の教室をきれいにしたり,お祝いの飾りづけをしたりしました。
1年生はお祝いの言葉の練習をしました。
新1年生の入学が楽しみです。

1年 入学式練習

画像1
離任式の後,1年生は入学式練習をしました。
もう気分は2年生です♪
最初は緊張気味でしたが,だんだん笑顔と元気が出てきました。

最後の練習は,4月5日の9時から行います。
できるだけ参加するよう,よろしくお願いします。

帰りかけた子たちが「プレゼント!」と桜の花をくれました。
もう春ですね!気持ちが明るくなりました♪
画像2

1年 開花間近!

画像1
チューリップが咲きそうです。
入学式に間に合いますように・・・。

来年度に向けて

画像1
画像2
画像3
4月8日から始まる学校生活に向けて4,5年生が学校をきれいにしてくれました。
ありがとぅございます。

離任式

画像1
画像2
画像3
地域の方々,PTAの方々,お忙しい中,離任式に来て頂きありがとうございまいた。
今後ともよろしくお願い致します。

離任式

画像1
画像2
式の最後は子どもたち,地域の方々,PTAの方々,教職員の方々で花道を作りました。
たくさんの人が感謝の気持ちを伝えました。

離任式

画像1
画像2
式の最後は子どもたち,地域の方々,PTAの方々,教職員の方々で花道を作りました。
たくさんの人が感謝の気持ちを伝えました。

離任式

画像1画像2
在校生全員で校歌を4名の教職員の方々に送りました。
しっかりと歌うことができました。

離任式

画像1
画像2
在校生のみんさんは立派な姿を見せてくれました。

離任式

在校生を代表して4名の児童が花束を渡しました。
長い間,ありがとうございました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp