京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up13
昨日:87
総数:256256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

平成30年度 1年間ありがとうございました。

3月22日(金)平成30年度の修了式を行いました。今日で本年度の教育課程は終了します。6年生は20日に卒業式を終えたため、今日の修了式は、1年生から5年生で行いました。ですので5年生の代表児童に修了証を渡しました。
1年間を振り返って、子どもたちは一回り大きくなってきたように感じます。できることも増えてきたように思います。私は学年ごとに個性や良いところがあって、来年度それを伸ばしてほしいと子どもたちに伝えました。進級を前に子どたちもどこか誇らしげな雰囲気を感じました。
このような子どもたちの成長を感じられるのも、ひとえに保護者のみなさま、地域のみなさまのご協力、ご支援によるものと感謝しております。誠にありがとうございました。
4月より始まる新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

画像1
画像2

お楽しみ会(4年生)

 2・3時間目は,4年生最後のお楽しみ会。自分たちで決めたグループごとに,マジックを披露したり,怖い話をしたり,クイズをしたり,お笑いにチャレンジしたりして,楽しいひと時を過ごすことができました。
画像1画像2画像3

3年生 ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
24人のみなさん,3年生として過ごす学校生活も今日で終わりましたね。
1年間があっというまに過ぎていったように思います。
24人と過ごした日々は本当に楽しかったです。
4年生になっても24人の絆を大切にして頑張ってください。
そして,大きく成長してください。
保護者の皆様,1年間いろいろな面でご支援,ご協力を頂き本当にありがとうございました。

教職員離着任式のお知らせ

教職員離着任式のお知らせをします。

3年生 最後の朝の会

画像1
画像2
画像3
リコーダーを演奏している様子です。
「継続は力なり」ですね。
1年間続けることでとてもきれいな音を出して演奏できるようになりました。

3年生 お楽しみの時間

画像1
画像2
伝言ゲームをして楽しんでいます。

3年生 最後の休み時間

画像1
画像2
画像3
今日もみんなで王さんとりをして遊びました。
1年間,みんなで元気に遊ぶことができましたね。

3年生 最後の終わりの会

画像1
画像2
画像3
3年生の最後はやっぱり・・・
リコーダーの演奏です。

3年生 振り返ろう

画像1
画像2
今年度の運動会では,ソーラン節の踊りに取り組みました。
みんなで力を合わせて素晴らしい踊りを披露できました。

3年生 振り返ろう

今年での朱六タイムでは,3年生から新たに取り組み始めた学習について発表しました。
24人で力を合わせて素晴らしい発表ができました。
4年生になってもいろいろなことにチャレンジしてください。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 年度末休業開始
3/28 管理職離着任式 教職員離任式

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp