京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up49
昨日:89
総数:256205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年生は、4月の入学式に向けて

3月14日(木)1年生は、来年度4月に行われる入学式での歓迎の言葉の練習をしています。1年生も4月から2年生です。お兄さん、お姉さんになって新しい1年生を迎えます。春新学期に向けて、わくわくの子どもたちです。
画像1
画像2

3年生 音楽会の終わりに!!

画像1
画像2
お世話になった松井先生と記念撮影です。
本当に楽しい感動もありの音楽会になりました。
これからも24人は音楽を大切して頑張っていきます。

3年生 大切にしてきた歌

3年生が1年間大切にしてきた歌の歌詞です。
24人を教室の後ろから見守っています。
画像1
画像2
画像3

3年 音楽会

3月14日(木)3年生は、3時間目と4時間目にクラス内の音楽会を行いました。1年間の音楽の授業で、学習した曲を発表しました。保護者の方もお見えになり、子どもたちも楽しく元気よく歌声を響かせていたのが印象的でした。音楽が音学ではなく楽しむものですね。松井先生が最後に「音楽は思いやりです。合唱しようとすると人のことを考えてわせる必要がある。人に感動を与えようと思うと人に思いやりを持って歌う必要がある。音楽は一人ではできませんね。」とお話をされていました。
 3年生の教室に「よかったね」と感動が共有できたのはみんながお互いを思って歌ったからでしょう。3年生のみなさん、楽しい時間と感動をありがとう。
画像1
画像2

3年生 休み時間

画像1
画像2
画像3
今日は少し寒かったですが・・・
グラウンドで元気に遊んでいます。

3年生 音楽発表会

画像1
画像2
画像3
今日の3,4時間目に音楽発表会がありました。
今まで学習してきたことを発表しました。
練習の成果をしっかりと出すことができました。

3年生 音楽発表会

画像1
画像2
画像3
グループで演奏している様子です。
みんなで協力して頑張っています。

3年生 音楽発表会

画像1
画像2
画像3
発表会の様子です。

3年生 音楽発表会

音楽発表会の最後は24人で歌って終わりました。
この1年間ご指導くださった松井先生,本当にありがとうございました。
この1年で学んだことを大切にして頑張っていきます。

画像1

交通安全対策協議会のみなさまに感謝状です。

画像1画像2画像3
3月14日(木)朱六学区での交通安全見守り活動を行っていただいている交通安全対策協議会のみなさまに京都市教育委員会より感謝状が届きましたので、本日贈呈いたしました。みなさまの絶え間のない子どもたちへ交通安全指導と見守り活動により、子どもたちが安全に登下校できていると思います。いつも本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 町別集会5限 集団下校 フッ化物洗口
3/15 ALT 学校安全日 京都市立中学校卒業証書授与式 
3/18 給食終了 英語Day
3/20 京都市立小学校卒業証書授与式

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp