京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up14
昨日:76
総数:256023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

6日 26日はあいさつ運動です。

10月26日(金)後期最初のあいさつ運動です。新しい代表委員と計画委員で取り組みました。あいさつの声もなかなかどうしてしっかり出ていました。朝早くからみなさん、ご苦労様でした。
画像1
画像2

3年生 終わりの会

画像1
画像2
今日一日を通して輝いていた人を子どもたちが発表しています。
たくさんのきらりさんがいました。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
みんな,外国語の学習が大好きです。

3年生 外国語の学習

画像1
画像2
画像3
みんなで英語の歌を歌ったり,ゲームをしたりテビン先生と楽しく英語の学習をしました。

3年生 給食の時間

画像1
画像2
画像3
みんなで給食を食べるとおいしいです。

3年生 給食の時間

画像1
画像2
画像3
みんなで楽しく給食を食べています。

3年生 学習の様子

画像1
画像2
画像3
コンピューター室での学習の様子です。

代表委員会

画像1
 後期初めての代表委員会を開きました。まずは自己紹介をしました。明日のあいさつ運動もがんばります!

2年 算数 かけ算

 かけ算の学習が始まりました。今日は2の段を学習しました。九九でしっかりと言えるように練習をがんばります!
画像1
画像2

2年 体育 へいきんだいあそび

 へいきんだいあそびでは,自分で考えた技の組み合わせを披露しています。バランスをとってのターン,美しく手や足を伸ばしたポーズなど工夫しています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/28 中京ふれあいまつり
10/29 SC 部活動(陸上・バトン)
10/31 部活動(卓球・音楽)
11/1 6年救命入門コース 授業研究5年 フッ化物洗口
11/2 ALT 保健の日 中京中学校70周年創立記念式典

学校だより

台風などによる臨時休校の通知

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

新1年生の入学に向けて

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp