京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:78
総数:254556
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

* 6年生を送る会 (3)

画像1
画像2
画像3
 ※ 写真は,6年生を送る会の様子です。

* 6年生を送る会 (2)

画像1
画像2
画像3
 ※ 写真は,6年生を送る会の様子です。

* 6年生を送る会 (1)

画像1
画像2
画像3
 3月6日(火),6年生を送る会を行いました。
 
 お世話になった6年生に,各学年から心を込めて出し物をしました。また,たてわりグループのみんなからのメッセージカードも渡しました。6年生も中学生に向けての決意表明をしたり,合奏や歌を在校生に披露したりました。最後はみんなで花道をつくり,6年生を送りました。

 6年生の皆さん,今まで全校のみんなのためにがんばってくれてありがとう。残る小学校生活を,思い切り楽しんでくださいね。

今日のモモちゃん


6年生とともに過ごした時間は

ずっと特別で 

ずっと大切な時間だピョン!

中学校でも全力でがんばってピョン!



もうすぐさようならだピョン ,6年生。

さみしいピョン。

ピョンピョンピョン。。。

画像1

1年 もうすぐ春ですよ

 今日は少し寒さが戻りましたが,週末の暖かさからか,生活科の「春みつけ」では,,たくさんの花を見つけることができました。もうすぐ春ですね!
画像1画像2画像3

1年 ありがとう 6年生

 いつでも,どこでも,どんなときにもやってきてくれて,助けてくれた6年生。優しくって,かっこよくって,いつもみんなを支えてくれた6年生。
 1年生からも心を込めて,感謝の気持ちをおくりました。あたたかな気持ちでいっぱいの素晴らしい会でした。

画像1画像2

3月6日(火) 腹が減っては戦ができぬ

腹が減っては戦ができぬ


     ☆腹が減っていては何をやってもいい仕事はできない。

      何かをする前には,エネルギーの補給が必要だということ。

PTAの方による読み聞かせ(6年)

画像1画像2画像3
本日3校時には,6年生の卒業を祝って,PTA図書ボランティアサークルのみなさんによる読み聞かせをしていただきました。3冊の本を読んでいただきましたが,子どもたちはみんな興味深そうに集中して聞き入っていました。お忙しい中,6年生のためにお時間を割いていただき,ほんとうにありがとうございました。楽しい時間を過ごすことができました。

5年生 6年生を送る会の準備

 いよいよ明日は『6年生を送る会』です。 
1年生から5年生までのお友達は,たてわりグループやいろいろな行事でお世話になりました。在校生の代表として,5年生が明日の送る会の準備を『ありがとう』の気持ちを込めて頑張ってしています。
画像1画像2

今日のモモちゃん

 今日は委員会活動の最終日だったピョン。

 5・6年生の飼育委員会の皆さん,

 いつもありがとうピョン。

 6年生の皆さん,

 またいつでも小学校に会いに来てピョン。

 待っているピョン。



 いよいよ明日は,6年生を送る会だピョン。

 寂しいさいっぱい,
 
 だけど,気持ちをしっかりと伝えたいピョン!

 みんな,がんばろうピョン!

 ピョンピョンピョン!!

 
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp