京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up3
昨日:76
総数:255752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

卒業を祝って…(6年生)

画像1画像2画像3
卒業対策委員さんが中心となり,6年生の卒業を祝って「水引工芸のワークショップ」をしていただきました。伝統産業にもなっている水引についての基礎知識を教えていただいた後,水引を使ったストラップづくりを体験させていただきました。卒業を目前に,素敵な思い出の品ができました。たくさんの保護者の方にご参加いただき,楽しいひと時を過ごすことができました。卒業対策委員さん・保護者のみなさん,お忙しい中ほんとうにありがとうございました。

* 6年 お別れ茶話会

画像1
画像2
画像3
 3月12日(月),6年生のお別れ茶話会が行われ,「水引を使ったストラップ作り」をしました。カラフルな水引をより合わせることで,すてきな作品ができました。

 保護者の皆様,ご準備・ご協力ありがとうございました。


今日のモモちゃん

 明日はモモちゃんの生まれ故郷の

 待賢幼稚園の子どもたちが

 1年生との交流学習で

 朱六にやってきてくれるピョン!

 楽しみだピョン!

 みんなでいっぱい遊ぼうね!

 ピョンピョンピョン♪
画像1

1年 みんなで遊ぼう!

 帰り間際に,みんなでドッジボールなどをして遊びました。暖かくってぽかぽかの運動場は気持ちよかったです。

 *モンシロチョウが飛んでいるのも見かけました。もうすぐ春ですね!
画像1
画像2
画像3

1年 図工「作品バック作り」

 一年間の思い出の絵を,思い思いに描いています。待ち帰りを楽しみにしていてください。
画像1画像2画像3

1年 給食の様子

 運動の後のおいしい給食でした。時間内にしっかりと食べました!
画像1画像2

1年 ボールけり遊び

 今日も白熱し戦いが繰り広げられました!だいぶルールにも慣れたようです。
画像1
画像2
画像3

3月12にち(月) 罪を憎んで人を憎まず

罪を憎んで人を憎まず


     ☆犯した罪そのものは憎むべきものであるが,

      その罪を犯した人までは憎んではならない。

3月9日(金) 津津浦浦

津津浦浦


     ☆あちこちの港や海岸。

      転じて,ありとあらゆる場所。

6年生の卒業遠足

6年生は総合の時間に学習した「京都の魅力を探る」をもとに,グループでコースを考えて卒業旅行に行きました。それぞれのグループに分かれて自分たちでバスに乗り,観光地巡りを楽しみました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp