京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up52
昨日:61
総数:256356
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

* 離任式・管理職離任式,管理職着任式(2)

画像1
画像2
画像3
*写真は,管理職離任式・管理職着任式の様子です。

* 離任式・管理職離任式,管理職着任式(1)

画像1
画像2
画像3
 3月29日(木),本校では離任式・管理職離任式,管理職着任式が行われました。

 全校児童を代表して5年生児童が,お世話になった先生方に感謝の言葉を述べました。また新しく来られた校長先生をお迎えして,在校生みんなで朱雀第六小学校をもっとすばらしい学校にしたいという気持ちを新たにしました。


旅立ちの日

画像1
 今日は離任式でした。2名の先生が本校を離任されました。


 今までありがとうピョン!
次のお仕事の場所でもがんばってねピョン!!
いってらっしゃいピョン!!

1年 同じ桜の木の下で

画像1画像2
 心地よい春の風に桜の花も揺れています。一年前の入学式の写真を見ていると,同じ桜の木の様子をお見せしたくなりました。今年も綺麗に咲いています。


 十分に子どもたちの様子をお伝えすることはできませんでしたが,いつも学校ホームページを見ていただき,ありがとうございました。ご家庭で,お子たちとのだんらんの中で,一つ学校のことで話題になることができればと思い進めてきました。また,いつでもこの学校ホームページを見ていただき,1年生のことを振り返っていただければと思います。


 ありがとうございました。

今日のモモちゃん

今日もありがとう!

いっぱい遊べて楽しかったピョン!

ピョンピョンピョン!
画像1

1年 チューリップが咲き始めたよ

 綺麗な花が2つ3つ,咲き始めています。また,学校に来た時に見てみてね!

 楽しい春休みが始まりましたね!1年生の皆さん,早寝・早起き・朝ご飯,規則正しく元気いっぱいに過ごしてね!
画像1

今日のモモちゃん

 春休みもありがとうピョン!

 散歩がとっても楽しいピョン!

 ピョンピョンピョン!
画像1

桜満開!

 外階段近くの桜の木が満開です。外階段3階からの眺めは,素晴らしいものです。また,学校に来た時に見てみてね!
画像1
画像2

管理職 教職員 離着任式のお知らせ

 平成30年度の管理職離着任式,教職員離任式を3月29日(木)午前9時より体育館で行います。

 教職員着任式は,4月9日(月)午前8時40分より(始業式の前)に行います。

          

* 修了式

画像1
画像2
画像3
 本日3月23日(金),本校は修了式を迎えました。最高学年である5年生が全校の代表として,校長先生から修了証を受け取りました。

 この1年間のがんばったこと,新しい学年でチャレンジしていきたいことは一人一人違いますが,「自分から」「自分で」考えてまた新しい1年をスタートしてほしいと思います。

 保護者の皆様には,本年度本校教育にご理解・ご協力をいただき本当にありがとうございました。また,地域の皆様にも,この1年間子ども達が大変お世話になり感謝申し上げます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp