京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up69
昨日:61
総数:256373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

* 卒業祝献立 “トンカツ”

画像1
画像2
画像3
 本日3月16日(金)の給食は,「トンカツ」です。

 6年生だけでなく,全校の子ども達がとても楽しみにしていました。カリッと揚がったトンカツに,特製手作りソースをかけて,おいしそうに口いっぱいにほおばっていました。


1年 桜咲いたよ!

2つ目みっけ!
画像1画像2

1・2年 合同学習(図工)

 新1年生の教室,壁面飾りに使う絵を描きました。1・2年生がお互いの作品を見ながら,とっても上手に描いていました。一緒に描くと楽しかったです!
画像1
画像2
画像3

1年 今日の給食

 とんかつがおいしかったでーす!
画像1画像2画像3

3月16日(金) 尻に火がつく

尻に火がつく


     ☆物事が差し迫っていて,じっとしていられなくなる。

1年 開花宣言!

 放課後,さようならをしたはずの子どもが教室に帰ってきました。「先生〜!春見つけたよ〜!」どこどこ…おー!!桜,咲いています!!咲いています!!教室出たところすぐの桜の木の根元です!!びっくりしました!枝を見渡しても咲いている花は一つもなく,本当に一つだけ,一つだけの桜の花がちょこんと咲いていました。こんなところから春を見つけることができる子どもたちって,本当にすごいなぁと思いました。

 もうすっかりと春ですね。
画像1画像2

今日のモモちゃん

 いつもいっぱいモモちゃんの

 周りに来てくれるピョン!

 うれしいピョン!


 
 ところで,もうすぐで1年が終わるピョン。

 なんだかうれしいような,なんだかさみしいような…。

 みんなはどうかな?

画像1画像2画像3

1年 体育館掃除もしたよ!

 卒業式や入学式で使う体育館です。1年生の子たちも一生懸命にぞうきんがけを楽しみました!!ビューンとアチコチ,面白そうでした!!おかげでとっても綺麗になりました。
画像1画像2画像3

1年 入学式に向けて

 今日もがんばりました!「子犬のマーチ」の合奏での入場,お迎えの言葉の練習をがんばっています。「すごいなぁ,あんなお兄さんやお姉さんになりたいな!」と新1年生に思ってもらえるように明日もがんばるぞ〜♪
画像1画像2

1年 昼休みの様子

 みんな元気に遊んでいます!いつもの何気ないひと時ですが見ていて嬉しくなりました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

研究発表会

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp