京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up10
昨日:76
総数:256019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 ハッピ−ハロウィン

 お面を作って楽しみました。なぜだかみんなでかぶって「いただきまーす!」みんなですると楽しいね!
画像1画像2

1年 みんな遊び

 今日はドッジボールです。ちょっと集まるのが遅くなってしまって短時間でしたが,みんなで楽しみました。
画像1

1年 楽しいボール遊び

 高く投げてキャッチ,くるっとまわってキャッチやドリブルなどなど,今日もいっぱい楽しみました。
画像1

* ♪大阪交響楽団公演♪ (3)

画像1
画像2
画像3
 *写真は,児童代表の言葉・オーケストラの演奏で校歌を歌っている様子です。

* ♪大阪交響楽団公演♪ (2)

画像1
画像2
画像3
 *写真は,公演の様子です。

* ♪大阪交響楽団公演♪ (1)

画像1
画像2
画像3
10月30日(月),本校体育館にて大阪交響楽団公演が行われました。

70数名の楽団の本格的な演奏を,生でたっぷり聴くことができました。子ども達は,様々な楽器の音色や奏でられるハーモニーに聴き入っていました。

また,子ども達は練習を続けてきた「ビリーブ」という曲で,歌とリコーダーでオーケストラと共演するという貴重な体験をすることができました。

アンコールのあと,「朱雀第六小学校 校歌」をオーケストラの生演奏で歌いました。

1年 オーケストラ鑑賞

 大きな音!すごい迫力!素晴らしい音色に体全体がつつまれて,うっとりしていた子どもたちです。とってもいい経験をすることができました。また,様子をお聞きください。
画像1画像2

1年 給食の様子

 今日もおいしく楽しく食べました!午後からのオーケストラの話で盛り上がっているところもありました。みんな楽しみでワクワクしています。
画像1画像2

10月30日(月) 伯仲

伯仲


     ☆力が釣り合っていて,優劣がつけがたいこと。

10月27日(金) 覆水盆に返らず

覆水盆に返らず


     ☆取り返しのつかないことのたとえ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

学校沿革史

台風等に対する非常措置についてのおしらせ

京都市小学校部活動等ガイドライン

平成30年度新1年生の入学についてのお知らせ

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp