京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up66
昨日:93
総数:255999
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 ついに完成!

 雨の様子や自分達も描き加えて,アジサイの絵がついに完成しました。写真が小さくってよくわからないのですが…。来週の参観授業の際にもぜひ見てください。素晴らしい出来栄えです。
画像1

1年 算数「かたちづくり」

 たくさんの三角形を切って,形作りを楽しみました。飛行機や船,車などを作りました。意外と難しかったので,明日もまた挑戦してみましょう
画像1
画像2

1年 昼休みの様子

 算数の学習で集めた箱を使って遊んでいます。やっぱり積んで遊ぶのが楽しそうです。
画像1

1年 中間休みの様子

 運動場改修工事の為,今日は体育館で遊びました。中当てやフラフープでとっても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

1年 新しい先生と一緒に

 学生ボランティアの先生が1年生の教室に来てくれました。これから勉強や遊びを一緒に楽しみましょう。
画像1

1年 給食の様子

 冷房のおかげで,教室は快適です!今日もおいしくいただきました。
画像1
画像2

学校沿革史

5年生・6年生 水泳学習

 低学年の水遊びを羨ましそうに見ていた5・6年生も,今日は夏のような日差しの中で水泳学習をしました。「きもちいいわ〜。」「あまり,泳げんようになっているけどたのしいわ。」など感想を言っていました。クロールや平泳ぎなど自分の課題をもって泳いでいました。
画像1
画像2
画像3

暑くなってきました

 ウサギのモモちゃんも,ダラーとしています。凍らせたペットボトルの横で寝そべっています。気持ちよさそうです。
画像1

4年 国語「新聞を作ろう」

画像1画像2
 みさきの家の宿泊学習で体験したことを伝え合うため,班ごとに新聞づくりをしています。記事を分担し,下書きの後に割り付けをし,どんどん書き進めています。伝えたい内容に合った写真や絵を選んだり,読者をひきつける見出しを考えたりとどの班も工夫しています。今から完成が楽しみです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp