京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up41
昨日:61
総数:256345
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

4年 みさきの家だより 19

今日は予定を変更して,60畳の部屋に全員で寝ることにしました。

みなさま,おやすみなさい。

今,こちらは雨が降っていますが,明日も元気に活動できそうです。
画像1
画像2

4年 みさきの家だより 18

今日の活動が終わったので,静かに一日の振り返りをしました。

みんな一所懸命活動し,たくさんの笑顔があふれていました。

また,たくさんの喜びや感動で,心も満たされました。

子どもたちは少し疲れが出てきたようです。

ぐっすりと眠ったら,明日の朝は元気になると思います。
画像1
画像2

4年 みさきの家だより 17

夕食の後は,キャンプファイヤーをしました。

みさきの家で大切にしてきた「協力」「挑戦」「感謝」「友情」の心を込めた火のもとで楽しくゲームなどをしました。

ゲームのあとは,ジェンカも踊りました。

心を合わせて歌った「今日の日は さようなら」が終わるとともに,ファイヤーの明かりも消えていきました。
画像1
画像2

4年 みさきの家だより 16

楽しく活動した後は,お風呂に入って夕食を食べました。

画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家だより 15

全員で遊んだあとは,自分のしたい活動をしました。

バドミントンや輪投げ,フリスビーなど,みんなの笑顔がたくさん見られました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家だより 14

ストーンペインティングのあとはセレクトタイムです。

天気の関係で,プレイホールで行いました。

はじめはクラス全員で,けいどろやだるまさんが屁をこいた,ハンカチ落としなどをしました。

全員元気いっぱい活動していました。
画像1
画像2

1年 図工「楽しんで描こう」

 一枚一枚の花の様子を見てアジサイを描いています。今回初めて大きな画用紙を使ってみました。大胆に大きく描いていたり,細かく描いていたりと,一人ひとりの表現のよさがいっぱい出ていた時間でした。明日も続きをしてみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年 休み時間の様子

 雨です。カルタです。楽しそうです。
画像1
画像2

1年 国語「くちばし」

 いろんな鳥のくちばしの様子が書かれたものです。子どもたちが出会う初めての説明文になります。しっかりと読み取りを進めていきたいと思います。今日からの音読の宿題(2回)もよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家だより 13

雨が降ってきたので,午後の活動内容を変更しました。

今朝,宮崎浜でひらってきた石に,みさきの家での記念になるよう絵をかきました。

子どもたちそれぞれが,印象に残ったことを描いていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp