京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up16
昨日:61
総数:256320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

4年 みさきの家だより 7

楽しい一日はあっという間に過ぎました。

一日を振り返り,係りごとに明日の確認もしました。

子どもたちは全員元気です!

100%,いや150%元気な子どもたちもいます。

今は,明日に備えて就寝しました。

本日のみさきの家だよりも終了です。

おやすみなさい。
画像1
画像2

4年 みさきの家だより 6

お風呂に入った後は,待ちに待ったナイトハイクです。

ワクワクしている子どもや,ドキドキしている子どもとさまざまでした。

暗い夜道を歩く予定でしたが,今夜は空が明るかったです。

スタート地点の子どもの様子と,ナイトハイクの途中で通るバンガロー付近の写真です。

ちなみに,電気がついているところは,子どもたちが今夜寝るバンガローです。
画像1
画像2

4年 みさきの家だより 5

おなかいっぱい食べた後は,後片付けです。

食器もおなべもピッカピカになるまで洗っていました。
画像1
画像2

4年 みさきの家だより 4

みんなで協力して作ったカレーは,最高においしかったです。

苦労した分,手間隙かけたおいしいカレーになっていました。
画像1
画像2

4年 みさきの家だより 3

みさきの家の中を散策しました。とても広くて,自然がいっぱいのところです。

その後は野外炊事をしました。 

野菜を丁寧に切ってカレーの準備をしました。

かまど係は,どの班も一発で火をつけました。

画像1
画像2
画像3

1年 アサガオのまびき

 毎日ぐんぐんと生長しているアサガオです。今日は2本を残して,まびきを行いました。牛乳パックに入れて持ち帰っています。また,おうちでも育ててみてください。
画像1
画像2
画像3

1年 休み時間の様子

 うさぎ小屋の方で運動しているモモちゃんを観察したり,池を覗いてみたり…毎日いろんな発見をしています。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家だより 2

全員元気にみさきの家に到着しました。

いろいろな小鳥のさえずりが響いています。

自然の風はとても心地がよいです。

到着式の後は,お昼ご飯を食べました。
画像1
画像2

4年 みさきの家だより 1

 バスの中では,クイズをしたり歌を歌ったりととても盛り上がっていました。

 賢島からみさきの家までは船に乗りました。英虞湾の様子を船長さんからたくさん説明していただきました。


画像1
画像2
画像3

* 4年 みさきの家 出発しました!

画像1
画像2
画像3
 4年生は,6月6日(火)から8日(木)まで,京都市野外教育センター「奥志摩みさきの家」へ2泊3日の宿泊学習へ出かけます。

 本日の朝,4年生全員元気に出発しました。自然の中で,ふだん味わえない経験ができることでしょう。「行ってらっしゃい!」
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp