京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up37
昨日:93
総数:255970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 運動場の様子

 休み時間になると,子どもたちは喜んで外に出ていきます。遊具で遊んだり,友だちと鬼ごっこをしたり,高学年緒お兄さん・お姉さんと遊んだり,お花を摘んだり…いっぱい楽しんでいます!
画像1画像2

1年 図書室学習

 今日は図書室の使い方を,司書の先生から教えてもらいました。みんなでいっぱい,本に親しんでいきましょうね!
画像1
画像2
画像3

1年 算数 学習の様子

 今日は,7と8の数字を学習しました。書き方の学習では,8のくるんと曲がるところに苦戦していた子どもたちでした。
画像1画像2

1年 音楽の様子

 校歌の練習を進めました。1番はあとちょっとでバッチリ!のところまでいきました。また,聞いてあげてください。
画像1

1年 こいのぼり

画像1
 15分くらいの短時間ですが,ハサミの使い方の練習もかねてこい,のぼりを作ってみました。パタパタと旗のように揺らして,喜んでいた子どもたちです。

1年 体育の様子

 みんなで準備運動の後には,遊具遊びとボール運動を楽しみました。友だちとペアになって遠くに投げたり,転がしたり…いっぱい仲良くなりながら,運動を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年 歌に合わせて あいうえお

 今日もみんなでグループ練習!いろんな工夫が見られるようになってきました。「あ・い・う・え・おー!」に合わせて,みんなで動きを合わせるところも,上手でした。

 今日の宿題もがんばってね!
画像1
画像2
画像3

* 1・2年 学校たんけん (2)

画像1
画像2
*写真は,事務室・管理用務室を訪ねた時の様子です。

* 1・2年 学校たんけん (1)

画像1
画像2
画像3
 今日(27日)は,2年生が1年生をリードして学校を案内する「学校たんけん」をし行いました。。

 今日のために準備をすすめて来た2年生。学校の中のいろいろな部屋を,1年生に一生懸命説明していました。1年生は,2年生のお兄さん,お姉さんに案内してもらって嬉しそうでした。

1年 掃除の様子

 今日は机・椅子・自分のロッカーをきれいにしました。気持ちがいいですね!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp