京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up80
昨日:89
総数:256236
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考えて行動する 朱六の子ども』 

1年 こいのぼり

画像1
 15分くらいの短時間ですが,ハサミの使い方の練習もかねてこい,のぼりを作ってみました。パタパタと旗のように揺らして,喜んでいた子どもたちです。

1年 体育の様子

 みんなで準備運動の後には,遊具遊びとボール運動を楽しみました。友だちとペアになって遠くに投げたり,転がしたり…いっぱい仲良くなりながら,運動を楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

1年 歌に合わせて あいうえお

 今日もみんなでグループ練習!いろんな工夫が見られるようになってきました。「あ・い・う・え・おー!」に合わせて,みんなで動きを合わせるところも,上手でした。

 今日の宿題もがんばってね!
画像1
画像2
画像3

* 1・2年 学校たんけん (2)

画像1
画像2
*写真は,事務室・管理用務室を訪ねた時の様子です。

* 1・2年 学校たんけん (1)

画像1
画像2
画像3
 今日(27日)は,2年生が1年生をリードして学校を案内する「学校たんけん」をし行いました。。

 今日のために準備をすすめて来た2年生。学校の中のいろいろな部屋を,1年生に一生懸命説明していました。1年生は,2年生のお兄さん,お姉さんに案内してもらって嬉しそうでした。

1年 掃除の様子

 今日は机・椅子・自分のロッカーをきれいにしました。気持ちがいいですね!
画像1
画像2

1年 給食の様子

 今日はランチルームで食べました。栄養教諭の先生と一緒に食べました。いつもと違う様子に,みんなワクワクしています。
画像1

1・2年 仲良くなろう!

 今日はみんなが,楽しみに楽しみにしていた学校探険がありました。子どもたちグループに分かれて校内をあちらこちら探険しました。2年生のお兄さんやお姉さんに優しく教えてもらって1年生も嬉しそうです。1年生からお礼のカードをもらって2年生も嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

1年 歌に合わせてあいうえお

 グループで読みの工夫を考えました。早速,みんなの前で発表しました。明日もまたやってみましょう!

 ↓読む順番を,じゃんけんで決めているようです。
画像1
画像2

1年 学校探険に向けて

 明日は楽しみ!2年生と一緒に学校探険です。先日の顔合わせで,2年生からカードのプレゼントをもらったので,お返しづくりを楽しみました。いっぱい喜んでくれるかな?明日の楽しみが増えましたね!
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp