京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up113
昨日:128
総数:354670
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

山の家 退所式 (4日目)

お世話になった山の家ともお別れです 。
退所式で感謝の気持ちを伝えました。

この後,子どもたちはバスに乗り,予定通り山の家を出発しました。
画像1
画像2

山の家 ふりかえり (4日目)

昼食の後は 山の家での4日間を 振り返りました。
今日のテーマは感謝 誰に感謝したらいいか考えています。
画像1画像2

山の家 昼食(4日目)

画像1画像2
昼食は 塩ラーメンとご飯のセットか 鳥てり丼から選びますが、 塩ラーメンとご飯セットの方に行列ができました 。
おかずでは カレールー包み揚げが大人気で食堂の人に何回も揚げてもらいました。

山の家 ボルダリング2 (4日目)

画像1
画像2
画像3
ボルダリングの上級編は 同じ色の石二色だけを使って登ります。これはかなり苦戦していました。

山の家 ボルダリング1 (4日目)

画像1
画像2
画像3
ウッド写真立ての後はボルダリングに挑戦です。

初級編は それぞれの 決められた ラインまで登ります。これはわりと簡単にクリアできました。

山の家 写真立てづくり2 (4日目)

画像1画像2画像3
思い出の絵や言葉をかいた北山杉の土台に 写真立てを取り付けたら完成です。

世界に 一つしかないウッド写真立てです。

山の家 写真立てづくり (4日目)

画像1
画像2
画像3
山の家の思い出にウッド写真立てを作ります 。

北山杉をサンドペーパーで磨いて思い出の言葉や絵をかいています。

山の家 朝食 (4日目)

画像1
画像2
画像3
山の家で食べる最後の朝ごはんもしっかりと食べて,今日も一日頑張ります。

山の家 4日目の朝

画像1画像2
おはようございます。
山の家も最終日を迎えています。

今日もすっきり晴れて,青空も見えています。
気温は11.2°,少し寒いですが今日も活動を頑張ります。

山の家(3日目) キャンプファイヤー2

画像1
画像2
画像3
最後のゲームは「ジャンケン列車」です。
今日一番の盛り上がりでした。

「あかしやのまなびをたやしてはならぬ」
「今を この瞬間を 目の前の友を大切にするのじゃ」
火の神の言葉 しっかり胸にきざんでおいてください。

これで3日目の活動は全て終了しました。
山の家での活動も残すところ1日となり,
ここまでみんな元気に活動できています。,
最後までみんな元気に活動できるように
今日もしっかり休みたいと思います。おやすみなさい。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト(小中一貫教育)

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp