京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/20
本日:count up23
昨日:118
総数:354698
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

アートフェスティバル鑑賞(6年生)

画像1画像2
 27日28日に,この1年間,みんなが作ってきた作品を展示する
アートフェスティバルがありました。


 6年生もみんなの作品を鑑賞しました。
みんなの作品をみながら,自分が真似してみたい作品や,
すてきだなと思う作品を見つけました。

 心がこもった作品がたくさん並んでいました。

群読発表あかしやタイム(6年生)

画像1画像2
 今日の6時間目は,あかしやタイムでした。

1年生と一緒に群読を発表しました。
谷川俊太郎の詩を,1年生も6年生も発表しました。
6年生は,「生きる」という詩を,朱四校バージョンに
アレンジしたものを発表しました。
本番では,どの子もみんな,全力を出しているようでした。

この調子で卒業式の練習も力いっぱい頑張ってほしいと思います。

あかしやアートフェスティバル 5

画像1画像2
5年生,6年生の作品です。(左5年生,右6年生)

あかしやアートフェスティバル 4

画像1画像2
3年生,4年生の作品です。(左3年生,右4年生)

あかしやアートフェスティバル 3

画像1画像2
1年生,2年生の作品です。(左1年生,右2年生)

【3年】じしゃくのふしぎ

画像1
 理科でじしゃくに引きつけられるものを調べました。
予想していた結果と違うものがあり,とても驚いていました。

【3年】あかしやアートフェスティバル鑑賞

画像1
 全校の作品が展示され,ゆっくりと鑑賞できました。
他の学年の素敵なところをたくさん見つけていました。

【3年】サッカー

画像1
 体育科でサッカーの学習をしています。
チームで作戦を考えながら楽しんで活動をしています。

あかしやアートフェスティバル 2

画像1画像2
ひまわり学級児童の作品です。

あかしやアートフェスティバル 1

画像1画像2画像3
2月27日(火)・28日(水)の2日間,あかしやアートフェスティバルがありました。図画工作の時間に取り組んだ作品の中から,自分が選んだ平面作品と立体作品を展示しました。さまざまな道具や材料,技法で,工夫を凝らして制作した作品が並びました。どの作品も色鮮やかで魅力的なものばかりでした。鑑賞に来た児童らは,素敵だと感じる作品を思い思いに選び,見入っていました。

西ノ京中学の生徒作品も展示されました。(中央・向かって右)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

研究発表会

いじめ防止基本方針

就学時健康診断

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp