京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up98
昨日:121
総数:355002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

4年みさきの家 2日目 野外炊事6

画像1
画像2
画像3
かまどや洗い場もきれいにしました。

次の活動はお楽しみのキャンプファイヤーです。

4年みさきの家 2日目 野外炊事5

画像1
画像2
画像3
食べた後は片付けです。

次の人が気持ち良く使えるように,
「来た時よりも美しく」をめあてに片付けています。


4年みさきの家 2日目 野外炊事4

自分たちで作った「すきやき風煮込み」はとても美味しかったです。

画像1
画像2

4年みさきの家 2日目 野外炊事3

画像1
画像2
苦戦しながらも,どの班も完成を迎えました。
さあ,いよいよ食事です。

いただきます!!


4年みさきの家 2日目 野外炊事2

美味しくできるかな???
画像1
画像2

4年みさきの家 2日目 野外炊事1

今日の晩御飯は、自分たちで野外炊事をして、すき焼き風煮をつくって食べます。
豆腐を切ったり、火をつけたり、食器を洗ったりなど、初めての経験が多いですが、みんな力を合わせてがんばっています!
画像1
画像2

4年みさきの家 2日目 プール!!

みさきの家の方のご厚意で、プールに入れていただきました。

心も身体もスッキリして、次はお楽しみの野外炊事です!
画像1

4年みさきの家 2日目 磯観察 休憩中

テントで休憩中です!!

一休みしたら,また活動します。
画像1

4年みさきの家 2日目 磯浜の生き物2

画像1
画像2
珍しいナマコやヒモムシ,小さなヒトデ…

バフンウニも見つけました。

4年みさきの家 2日目 磯浜の生き物1

ヤドカリやカニです。

ヤドカリの赤ちゃんもいました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp