京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up107
昨日:126
総数:354536
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

4年みさきの家 1日目 所内ラリーの後…

暑い中,所内ラリーを終えました。

あずまやで休憩中です。

冷たいジュースが美味しかったです!

画像1画像2画像3

4年みさきの家 1日目 所内ラリー

荷物整理と寝具準備を済ませてから,
所内ラリーを行いました。

みんなで協力して,みさきの家を探検し,問題をとこう!!という
めあてのもとで,グループで活動しました。

とても暑かったけれど,みさきの家を知ることができて良かったです。
画像1
画像2

4年みさきの家 1日目 オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
オリエンテーションでは,トイレの使い方や
布団やシーツの敷き方・片付け方を教えてもらいました。

この後は,自分で寝具準備をします。

友だちと協力して上手にできるかな?

4年みさきの家 1日目 昼食

画像1
画像2
画像3
予定の時刻より到着が遅れたので,オリエンテーションの前に
昼食を食べました。

みんなお腹が減っていたので,食欲旺盛!!
モリモリとお弁当を食べました。
お家の方が作ってくれたので,とても美味しかったです。

お腹いっぱいになりました。

昼からの活動が楽しみです。

4年みさきの家 1日目 入所式

みさきの家に着きました。
天気は快晴で,みんな元気です。

入所式では,職員の方々からお話を聞いたり,
今日の予定の確認をしたりしました。

みさきの家での活動が楽しみです。
画像1
画像2

学習園の様子(1年)

画像1画像2
毎日,暑い日が続いていますね。

夏休みに入り,学習園で育てている
ホウセンカやオジギ草も元気いっぱい育っています。

1年生のみんなも元気いっぱいで過ごしていてほしいです。

ひまわりが咲きました(3年生)

画像1
 理科の学習で育てているひまわりです。
夏休み中も,元気いっぱい 咲いています。

4年みさきの家 1日目 出発式

画像1
画像2
画像3
晴天に恵まれた気持ちいの良い朝です。
今日から3日間,4年生が 奥志摩 みさきの家 で野外活動を行います。

先ほど出発式を終え,みんな元気に学校を出発しました。

初の宿泊学習です。
きまりを守って元気に活動してほしいものです。

いのちの庭をみにきてくださいました(3年生)

画像1
 地域の方が,ホタルの様子やいのちの庭の様子を
見に来てくださいました。


 夏休みの間も,生き物が生き続けています。

 来年の夏に向けて,今からちゃんと整備していきます。

真夏のグリーンUPガーデン☆

画像1
夏休みに入りました。
ふと学校の横にある西ノ京公園のグリーンUPガーデンに目をやると…

色とりどりのきれいな花が咲いていました。

見ているだけで心が癒されますね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp