京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up94
昨日:110
総数:355108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

理科「植物の発芽」(5年)

画像1画像2
植物の発芽の条件を調べています。
水が発芽に関係しているか,
実験をして確かめます。
どれが発芽するかな?

書写「土地」(5年)

画像1画像2
5年生になって初めての毛筆です。
始筆,終筆,筆の動きに気を付けて,
ゆっくり丁寧に書きました

国語「新聞を読もう」(5年)

画像1画像2
新聞を読んで,気になる記事を友達と紹介し合いました。
友達が意外な記事を選んでいて,驚いていました。

体育「ベースボール」(5年)

画像1
天気も回復し,外でベースボールができました。
暑いくらいのお天気で,
気持ちも晴れやかに試合ができました。

社会「世界の中の国土」(5年)

画像1
地球儀で日本がどの位置にあるのか調べました。
地球儀を使うことで,正しい距離や方角がわかりました。

係活動「こおりおに」(5年)

画像1画像2
待ちに待ったお天気で,
外でみんなあそびをしました。
元気に走り回り,汗びっしょりになっている子もいました。

体育「ベースボール」(5年)

画像1画像2
雨でなかなか外に出られないので,
体育館でハンドベースボールをしました。
早く外で試合がしたいですね。

1年生を迎える会(1年)

画像1画像2画像3
1年生を迎える会がありました。
お兄さん・お姉さんたちにプレゼントをもらったり,楽しくゲームをしたりしました。
練習していた歌の発表は緊張したけれど,元気いっぱい歌えました。

ころがしドッジボール(1年)

画像1画像2
体育の時間にころがしドッジボールをしました。
ルールを守って上手くボールを転がしていました。
試合をするのが楽しみです。

生活単元「うどん作り」その3(ひまわり学級)

画像1
うどんが完成しました。
もちもちとして普段食べているうどんとは少し違いましたが,とてもおいしかったです。
畑で収穫した豆も一緒に食べました。
とてもおいしかったです!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp