京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up8
昨日:128
総数:354565
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度が始まりました。 

うちゅうのへや

画像1画像2
 宇宙の部屋の床がきれいになりました。
 新年度,新しい部屋で勉強するのが楽しみです。

あかしや春だより3

画像1画像2画像3
 桜の花のつぼみの色が変わってきました。
 春に咲く野草の花が咲いてきました。

☆すこしずつ☆(ひまわり学級)

画像1
 6年生が卒業し,各学年も修了式を終え,
少しさみしい校舎ですが,冬前に種から植えたえんどう豆にかわいらしい実がなりました。なんだか,帽子をかぶった妖精みたいです。
これから,どんどん実がなりそうなのでとても楽しみです。

チューリップが咲きました(1年生)

画像1画像2
 毎日水やりをして大切にそだててきた
チューリップが,咲きはじめました。

まるで,みんなの進級をお祝いしているようです。

2年生になっても,大切に育ててほしいと思っています。

修了式

 6年生が卒業して少し広く感じる体育館で,今年度の修了式を行いました。
 全校の代表で5年生が修了証を受け取りました。
 どの学年も1年の締めくくりをしっかりしようと,引き締まった顔で式に臨んでいました。
 校長先生のお話も熱心に聞いています。来年度への意気込みが感じられる姿でした。
 明日から,春休みを迎えます。休み中も元気にすごして,次の学年の準備をしてもらえたらと思います。

画像1画像2

創立記念式典

画像1画像2
 3月14日は学校の創立記念日で,創立記念式典を行いました。
 いつも校歌は2番までしか歌っていませんが,朱雀第四小学校の校歌は6番まであります。創立記念式典では,プリントを見ながら1番から6番まで歌いました。

見守り隊感謝の会

画像1画像2
 いつも下校時に子どもたちを見守り,地域のパトロールをしてくださっている見守り隊の皆さんへの感謝の会をしました。
 感謝状とPTAからのお礼を渡した後,6年生の児童が朱四校を代表して感謝の言葉を贈りました。また,6年生で協力してつくった色紙もプレゼントしました。
 今年度も,交通事故なく安全に登下校できましたので,来年度も交通ルールを守って登下校したり,地域で過ごしたりできるよう,がんばりたいと思います。

あかしや春だより2

画像1画像2
 梅の花が咲いています。例年より少し遅いです。
 桜の花のつぼみも,暖かくなるともっと膨らんできます。

あかしや春だより1

画像1画像2
 校内の桜の芽が膨らんできました。
 チューリップも大きくなってきました。
 花が咲くのが楽しみです。

最後の給食(1年生)

画像1画像2画像3
 今日は,1年生最後の給食でした。


「わっかになって食べたい。」ということで,
最後の給食は,お互いに友だちの顔を見合いながら
楽しく食べました。


「あ〜、今日で最後かぁ。」
少し,さみしそうな様子でした。


4月からの給食が楽しみです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

あかしやの しぜん

京都市立朱雀第四小学校
〒604-8482
京都市中京区西ノ京笠殿町164
TEL:075-841-3204
FAX:075-841-3208
E-mail: suzakudai4-s@edu.city.kyoto.jp