京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:79
総数:349055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

6年生 伝統文化体験 〜お茶・お花〜

 6年生は卒業を前にいろいろな体験をして思い出つくりをしています。今日は地域の社会福祉協議会の方々にゲストティーチャーとしてお越しいただき,伝統文化の体験をしました。多目的室でお茶体験グループとお花体験グループに分かれて和やかな雰囲気の中,終始笑顔があふれていました。
画像1

3/11 6年生を送る会

画像1画像2
本日行われた6年生を送る会は、体育館がいっぱいの笑顔に包まれました。
1年生から5年生までのお祝いの出し物に、6年生は今までをふりかえりながら涙をぬぐう子も見られました。
20日の卒業式までもう少しです。最後まで元気いっぱいで学校に来てください!




3/11 京都市シェイクアウト訓練

本日、「3.11」と呼ばれる東日本大震災から4年を迎え、京都市シェイクアウト訓練(京都市一斉防災行動訓練)が各家庭・学校・職場にて実施されました。
あの日を忘れないために、自分を守るために、朱三っ子は真剣に訓練に取り組んでいます。

画像1
画像2

2/26 茶話会

2月26日の6年生の授業参観時に茶話会が行われました。子どもたちの成長がよくわかるスライドを見ながら、終始和やかなムードで思い出話に花が咲いておりました。
画像1

3/2 六斎キッズ発表会

引き続き行われた六斎キッズによる発表会では「四つ太鼓」「祇園囃子」「獅子と蜘蛛」の3つの演目が発表されました。いずれも迫力ある演目で、子ども達の視線を釘づけにしていました。
画像1
画像2
画像3

3/2 交通安全感謝の会

朝会の後で、交通安全感謝の会が行われました。雨の日も風の日も立ち続けてくださっている見守り隊の皆様に感謝状・花束が贈られました。一年間本当にお世話になりました。
地域の皆さまも含め、子どもたちは本当にたくさんの方々に守られています。ありがとうございます。
画像1
画像2

3/2 朝会

画像1
画像2
3月2日に朝会が行われました。気温の低い中、子どもたちは今日も元気いっぱいの挨拶をしています。

3/3 マラソン大会

画像1
マラソン大会が只今行われております!
応援よろしくお願いします!

お詫び

 昨日お配りいたしました学校だより(3月号)の行事予定に誤りがありました。明日,訂正版を子どもたちにお渡ししたいと思います。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

マラソン大会中止のお知らせ

本日予定しておりましたマラソン大会は,今後の天候の具合や運動場の状態を考え,全学年中止とさせていただきます。この後のことにつきましては,また後日ご連絡させていただきます。せっかくご準備いただいていましたのに申し訳ありません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

研究発表

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp