京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:80
総数:351329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

夏休み 放課後まなび教室

画像1画像2
毎年夏休のまなび教室はは3日間あります。ふだん参加している曜日がいつであるかに関わりなく,希望する日に参加できます。内容は毎年盛りだくさんです。
今年の内容
・京ことばかるた
・皿回し
・トリックアート
・楽しく踊ろう盆踊り(壬生音頭)
浴衣を着て踊ります。毎回とっても楽しそうです。

予定より早い到着となります!

山の家の学習を終えて今学校へ向かっています。3時から3時15分ぐらいには到着の予定です。

7/11(木) 花脊山の家(3日目 朝)

みんな元気です。
午前中はアスレチックを楽しみます。
昼食後,退所式をして,13:45頃山の家を
出発する予定です。

7/10(水)4年生 花脊山の家(2日目夕)

画像1画像2画像3
暑いですがみんな元気です。今日は,登山・ディスクゴルフを楽しんで,現在キャンプファイヤーの準備中です。みんな楽しみにしています。
(写真は左から「ディスクを投げました!」「見つけたクワガタムシ(?)」「キャンプファイヤーの準備」)

4年生 花脊山の家(2日目 朝)

画像1画像2
お天気がよく少し暑いですが,さわやかな朝を迎えることができました。全員元気にしています。予定通り,登山(ラインOLコース)を行っています。(写真は左から,「朝のつどい」「朝食」の様子)

4年生 花脊山の家(1日目)

画像1画像2画像3
よいお天気の下,予定通りに,全員元気に活動することができています。現在は,楽しみにしていた野外炊事に取り組んでいます。おいしくできるかな?!
(写真は左から,「川遊び後のお弁当」「広場での入所式」「野外炊事」の様子)

7/6(土)グランドゴルフ大会(おやじの会)

画像1画像2画像3
青空の下,おやじの会主催のグランドゴルフ大会が行われました。
幅広い学年の子どもたちやお父さんお母さんも一緒に,「入った!」「遠くに行ってしもた!(笑)」などと声をあげながら,和気あいあいと和やかな雰囲気で楽しみました。
最後の表彰式では,1位から3位の子どもたちに賞状が贈られました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春休み
京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp