京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up11
昨日:100
総数:350894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

6年生 修学旅行情報 2日目(2)

予定通り,2:37発の新幹線に乗ることができました。予定通り17:00学校に着くことができそうです。雨のため,その後の到着式は多目的室で行います。17:30解散予定です。

6年生 修学旅行情報 2日目

画像1
10:50 あいにく雨が降ってきましたが,全員元気に活動しています。水族館の見学を終え,これから参道商店街で買い物をして,その後昼食をとります。(写真は宮島水族館,タッチプール)

6年生 修学旅行情報 1日目

画像1画像2画像3
4:10 予定通りに活動を進め,厳島神社に到着しました。現在,全員元気に見学しています。

4/22(月)避難訓練

画像1画像2画像3
今年度初めての避難訓練です。放送や先生の話をしっかりきく。自分の身体を守る。
おさない・はしらない・しゃべらない・低学年優先。きちんと並んで落ち着いて避難する。まずは基本的なことを学習しました。概ねまじめに静かに避難できましたが,課題も見られました。今後は様々な状況を想定した訓練を重ね,いざという時に備えていく予定です。

4/19(金)授業参観・学級懇談

画像1画像2画像3
1年生は,初めての授業参観でした。少し緊張しながら,お家の人が見てくれるのはやはり嬉しいのでしょうね。とても張り切って学習していました。2年生も負けずに元気よく手を挙げて発言していました。中・高学年では,グループで活発に考えを話し合う様子も見られました。(写真は左から,1年生,2年生,6年生)
 お忙しい中ご来校いただきました保護者の皆様,ありがとうございました。

入学式

画像1画像2画像3
桜の花は少なくなりましたが,よい天気の下,入学式を行いました。
60人の1年生が朱三校の新しい仲間になりました。
あひる・・・「挨拶」「一人で」「ルールを守る」
校長先生からのお話でした。1年生のみなさん,がんばりましょう。
その後,2年生がお迎えの言葉と歌を贈りました。
早くなかよくなれるといいですね!

平成25年度 着任式・始業式

画像1画像2画像3
(着任式)6名の教職員の方をお迎えしました。一緒に勉強すること,お話すること,遊ぶことが楽しみです!

2名の新しいお友だち,転入生をお迎えしました。2年生と5年生です。早くなかよくなれるといいですね!

(始業式)朱三校の児童のみなさん,教職員,みんなが1つのチームとして,学校がよくなるようにがんばりましょう!

さあ,新しい学年のスタートです!

3/28(木)教職員離任式

画像1画像2画像3
9名の教職員をお送りする式を行いました。
お別れするみなさんとの,最後の「おはようございます!」の元気な挨拶と,離任される方からの温かいお言葉への大きな拍手が響き渡る,よい式となりました。
最後は全校の子どもたち,卒業生,PTA,地域の方みんなで花道をつくり,笑顔でお送りしました。きっとみなさん,新しい職場でご活躍されることと思います。今までありがとうございました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春休み
京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp