京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up26
昨日:87
総数:351188
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

1年生の送りがはじまりました

 1年生が自分で下校できるまで,教職員による下校の送
りが始まりました。
 それぞれの下校コースにわかれ,教職員の先導により
下校しました。1年生は横断歩道では,しっかりと手を挙
げて下校していました。

※1年生の送りは,18日までとなります。
画像1
画像2
画像3

入学式がありました

着任式・始業式の後,平成24年度入学式がありました。
夢と希望を胸に52名の1年生たちが,新しく朱三に入学し
ました。
 校長先生からお祝いの言葉と,しっかりと挨拶をする
ことなどの守って欲しい約束についてのお話があり,1年
生は,きちんとした姿勢で,しっかりと聞いていました。
また,2年生からも1年生へのお祝いの言葉があり,子犬
のマーチの演奏のプレゼントもありました。
 1年生の担任の先生が発表された後,1年生の教室で,
新しい教科書などをもらいました。
 子どもたちは,「これから頑張って勉強をするぞ!」
という意気込みが感じられました。子どもたちの元気に
負けないくらい,熱い新1年生の担任の思いでもって,
子どもたちと共に学校生活を頑張っていこうと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

着任式・始業式がありました

新しく着任された教職員の着任式の後,始業式がありました。
着任された先生からお話があった後,児童代表から朱三校の紹
介がありました。
どの先生も優しそうな先生ばかりで,子どもたちも,これから
新しい先生方と過ごす学校生活を楽しみにしているようでした。
また始業式では,校長先生からお話と転入生の紹介の後,新し
い担任の先生が発表されました。どの学年も喜びの声で溢れて
いました。
本年度も教職員が一つの「チーム」になって子どもたちのため
に頑張っていこうと思いますので,どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

春休みに入りました

春休みになっても,早寝,早起き,規則正しい生活を
心がけて過ごしてください。学習は,これまでの学習を
振り返り,計画を立てて家庭学習を進めていきましょう。
交通ルールなどにも気をつけて,楽しい春休みを過ごし
てください。

※「春休みのくらし」のプリントも,ご参照ください。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 春休み

学校だより

ほけんだより

平成25年度教員公募

平成24年度研究発表会

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp