京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:80
総数:351329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

朱三だより8・9月号

 朱三だより8・9月号を,配布文書の「学校だより」の
カテゴリにアップしましたので,どうぞご覧ください。

元気いっぱいの運動場

 夏休みの間はひっそりとしていた運動場でしたが,運動場は子どもたち
の元気に遊ぶ声でいっぱいになりました。クラスの友達とドッジボールを
したり,鬼ごっこをしたりと,久しぶりに友だちと楽しい時間を過ごしていま
した。
画像1
画像2
画像3

声かけ運動・親子清掃がありました

 夏休み明けの学校を,保護者と共に美しくすることによって,
新しい生活に意欲を持って取組めるように親子清掃がありました。
PTAの方も多く参加していただきまして,子どもたちも,自分が担
当している清掃場所を一緒に頑張って掃除をしました。
学校がとてもきれいになりました。
 また,今日は早朝より声かけ運動として,登校する子どもたち
一人ひとりにあいさつをしながら,安全を見守ってくださいました。
 お忙しい中,本校の子どもたちのために御協力いただきありがと
うございました。
画像1
画像2
画像3

全市交流会(卓球)でブロック優勝をしました

 夏休みの間,全市交流会(卓球)がありました。男子の部・女子の部
とも日頃の部活動の成果が表れ,どちらの部門でもブロック優勝をする
ことができました。そのときの賞状が,校長先生から子どもたちに渡さ
れました。当日の試合会場の伏見港公園体育館では,卓球部のメンバー
は,大きな声援を送り,チームが一丸となっていました。今後も頑張っ
ていきましょう。

画像1

学校がはじまりました

 長かった夏休みが終わり,25日から学校が始まりました。
朝会で校長先生からのお話を聞いた後,新しい田中先生と,転
校生の紹介がありました。子どもたちは,とても温かな眼差し
で,じっと話を聞いていました。
 今日から給食・授業も始まります。9月には運動会や,5年生
は海の家での宿泊学習があります。まだまだ暑い日が続きますが,
頑張っていきましょう。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 着任式,始業式,入学式

学校だより

学校評価

研究発表

台風等に対する非常措置

ほけんだより

学校目標

90周年記念式典

平成24年度教員公募

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp