京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:81
総数:351254
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

台風等に対する非常措置について

 「台風等に対する非常措置について」を,配布文書の「台風などの
非常時の扱いについて」のカテゴリにアップしましたので,どうぞご
覧ください。

春の遠足にいきました 2年生

 気持ちの良い風と青空の下,楽しみにしていた遠足へ出かけました。
2年生は滋賀県の皇子ヶ丘公園へ行きました。大きな遊具に長いすべり
台に子どもたちは,嬉しそうに登ったり,すべったりしていました。
 昼からは川の中に入り,カニを見つけたり,水遊びをしたりしてす
ずみました。ヘトヘトになるまで遊んで大満足でした。

画像1
画像2
画像3

春の遠足にいきました 3年生

おさるの横で,おさるについて,様々なことを教えていただきました。
「ほおぶくろ」「しりだこ」「手と足で上手に木にのぼる」などなど,
知らなかったことを知ることができました。
みんなで輪になって,おさるを囲みました。足元おさるがかけぬけて
いきました。また,金網越しにえさをやりました。
ちょっとこわいと感じる子もいたようですが・・・「かわいい!」と
いう声がたくさんきこえてきました。昨日生まれたばかりの赤ちゃん
ざるもいました!

画像1
画像2
画像3

春の遠足にいきました 1年生

1年生は,京都府立植物園へ遠足に行ってきました。
温室に入ると,熱帯の花々が咲き乱れ,子どもたちは,
「わぁ,きれい!!」「バナナの木があるよ。」と大はしゃぎでした。
その後,小グループに分かれて,先生とともに植物園ラリーをしました。
池で鯉や鳥などの生き物を見つけたり,水琴くつの音を聞いたりしました。
シャクヤクやバラが満開で美しい花々を堪能しました。
初夏の日差しが感じられる中,お友達と一緒にお弁当を食べ,
楽しく遊ぶことができました。
とっても楽しい春の遠足でした!!

画像1
画像2
画像3

防犯避難訓練がありました

 学校に不審者が侵入したとき,安全に避難する防犯避難訓練が
ありました。不審者役として堀川署の方になっていただき,教職
員が不審者に対応しました。そして安全が確認されてから,全校
児童は体育館へと避難しました。
 避難した後,体育館では,堀川署の方から防犯教室がありました。
暗い場所や人がいない場所に近づかないことや,不審者に出会ったと
きに気をつけることを教えていただきました。
画像1
画像2
画像3

平成22年度 学校評価グラフ

 平成22年度の学校評価(児童・保護者)のグラフを,学校評価
のカテゴリにアップしましたので,どうぞご覧ください。

ほけんだより5月号

 ほけんだより5月号を,配布文書の「ほけんだより」のカテゴリ
にアップしましたので,どうぞご覧ください。

平成23年度学校評価

 平成23年度学校評価年間計画を,配布文書の学校評価のカテゴリに
アップしましたので,どうぞご覧ください。

学校教育目標・運営方針

 学校教育目標・運営方針を配布文書の学校目標のカテゴリ
にアップしましたので,どうぞご覧ください。

朱三だより 5月号

 朱三だより5月号を,配布文書の「学校だより」の
カテゴリにアップしましたので,どうぞご覧ください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み
4/6 着任式,始業式,入学式

学校だより

学校評価

研究発表

台風等に対する非常措置

ほけんだより

学校目標

90周年記念式典

平成24年度教員公募

京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp