京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up9
昨日:74
総数:431587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

教職員離任式がありました

 桜の花が咲きはじめ,あたたかな春がやってきました。そんな中,本校で教職員離任式がありました。朱二校でお世話になった11名の教職員の方々を紹介し,感謝の気持ちをこめてお見送りをしました。子どもたちはちょっぴりさびしい顔をして,お話に聞き入っていました。5年生の代表の子どもたちからは感謝の言葉と花束が手渡されました。今までお世話になり,ありがとうございました。
画像1

心に残る卒業式となりますように

 明日,6年生は卒業式を迎えます。最後の式リハーサルは,これが本番でもいいと思うくらい,素晴らしかったです。在校生代表として式に出席する5年生は,式の準備にもがんばってくれました。準備も整いました。明日は,みんなで心をこめて送り出します。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の給食

今日の給食室ホールにはいつもの「ごちそうさまでした」の元気なあいさつとともに,
「1年間,美味しい給食ありがとうございました」の声が響きわたりました。卒業を控えた6年生にとっては小学校最後の給食。「中学になっても,食べにきたいな」と言っていた子も。感謝の気持ちとともに,まもなく学年末を迎えます。
画像1

書き方土曜教室

画像1画像2画像3
今年度最終の書き方教室がありました。
今まで,10年以上の長い間指導に携わっていただいた
お二人の指導者も今回で辞められることになりました。
色紙を贈って,お礼を述べました。
自分たちのことを思ってやさしく指導していただいたことについて感謝の気持ちを伝えました。

標語贈呈式

画像1画像2画像3
3年の子供たちがつくった交通安全標語を洛和会丸太町病院が大きなポスターにしてくれました。
その贈呈式が行われました。
子供の身長よりも長いポスターです。

クラブ最終回「インターナショナルキッズ」

画像1
画像2
画像3
英語を学ぶだけでなく,日本や外国の文化についても学んできました。前回はお琴に挑戦し,今回は三カ国からゲストティーチャーをお招きして会話を楽しみました。数少ない貴重なクラブの時間で,多くの経験ができました。先生方,ありがとうございました。

本日のりんりんコンサート,ご来場をおまちしています。

画像1
今日の放課後16時より音楽室にて。
部活動凛々クラブの修了演奏会があります。
6年生は最後のステージになります。
ぜひ応援にお越し下さい。

参観・懇談ありがとうございました

画像1画像2画像3
金曜日,平成30年度最後の参観と懇談がありました。同時開催の作品展にも多数ご参加をいただき,ありがとうございました。

お待ちしています!参観・懇談・学校運営協議会・作品展

 今日は年度の最後の授業・学級懇談会があります。続いて16:00より学校運営協議会があります。北校舎では子どもたちが図工の時間にがんばって仕上げた作品を展示しています。どの学年も力作ぞろいですので,地域・保護者の皆様のご来校をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1画像2画像3

朱二ダンス部,アスニーで華麗に舞う

朱二ダンス部,笑顔いっぱい息ぴったりのダンスに会場から割れんばかりの拍手喝采。すばらしい演技から,元気をもらいました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

研究発表会

いじめ防止基本方針

非常災害時の対応について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp