京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:69
総数:431232
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

フォークダンス

みんなで楽しくタタロチカを踊りました。
『みんなで踊ると楽しいね。』『かけ声も合わせられて嬉しいね。』と、リズムに合わせて踊っていました。
画像1
画像2
画像3

豆つまみ

画像1
給食集会で,豆つまみ大会をしました。
お箸を上手につかい,豆をつまんでいました。
画像2

持久走記録会

4分間走にチャレンジしました。一生懸命走る姿,かっこよかったです。
画像1
画像2

冬がいっぱい

画像1
雪遊びをしました。
雪だるまを作ったり,雪合戦をしたり,大盛り上がりでした。
画像2

おみせやさんごっこ

画像1
おみせやさんごっこをしました。
「いらっしゃいませ〜」「○○円ですよ〜。」と,本当の店員さんのような上手な声掛けにおどろきました。
画像2

昔あそび

地域の方に,昔あそびを教えて頂きました。
「竹とんぼ,初めて飛ばせたよ。」「だるま落としおもしろいな。」と,子ども達はとても楽しそうに遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

学年活動

画像1
画像2
スノードームづくりをしました。
飾りがキラキラと落ちてくる様子に感動している子ども達でした。
お家の方と楽しく活動し,素敵な時間を過ごしました。

見つけた秋で

葉っぱやどんぐりをつかい,魚やきつねなどを作ってみました。

画像1
画像2

お誕生日会

今日は,10月・11月生まれのお友達のお誕生日会をしました。
だるまさんがころんだや,何でもバスケットなどをし,みんなで楽しみました。
画像1
画像2

キラピカ

画像1
ほうきや雑巾の使い方も上手になりました。
チャイムがなったらすぐに始めたり,だまって掃除をしたりとがんばっています。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp