京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:71
総数:431651
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年生最後の日

画像1
画像2
画像3
今日は1年生最後の日。お楽しみ会を楽しみました。

一年間で子ども達は,体も心も大きく成長しました。
二年生での活躍も期待しています。

作品袋づくり

画像1
一年間の作品を入れる作品袋に,思い出の絵を描きました。
『学芸会がんばったな。』『玉入れが楽しかったな。』と一年間の思い出を絵に表しました。

画像2

1年間お世話になりました。

6年生のお兄さん・お姉さんにけいどろやころがしドッジで遊んでもらいました。
メッセージカードまでもらい,大喜びの子ども達でした。

画像1
画像2

おみせやさんごっこ

画像1
子ども達がまちにまった『おみせやさんごっこ』をしました。
「いらっしゃいませ〜!!」と,うるときのことばや「おすすめはありますか?」と買う時のことばに気をつけておみせやさんごっころすることができました。
画像2

ゆきがふったよ

画像1
画像2
画像3
今日は,雪が降りました。子ども達は大喜び!!
外に出て,雪合戦や雪だるまづくりをしました。

かたちづくり

算数の勉強で,かたちづくりをしました。
三角形で,魚やヨット,家などいろいろな形をつくりました。
『ロケットもできたよ。』と,自分で考えて形をつくる子もいました。
画像1
画像2

くじらぐも

学芸会の背景の絵やくじらぐもをつくりました。
『空がきれいにかけたよ〜。』『くものくじらぐもが作れた!』と楽しそうにつくっていました。
画像1
画像2

学芸会の練習

学芸会の練習がんばっています。
今週から,舞台の上での練習が始まりました。
画像1
画像2

学級会

先日,初めて学級会を開きました。
『どんな係があれば学級が楽しくなるかな?』と自分達で考えました。
本がかりやおわらいがかり楽しいかかりがたくさんです。
画像1
画像2

学年活動

今日は,お家の人と一緒に『ドッジボール大会』をしました。
みんなで楽しめました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp