京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:72
総数:431259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

きっと,明日には

3月30日(金)晴れ 青空が広がっています。
まさに蒼空です。
現在,学校では新年度の準備を行っています。
新しい1年生が入学してくるは4月6日。
その日を教職員一同とても楽しみにしています。

本校のサクラ開花宣言は明日になりそうです。
画像1

教職員離任式

画像1
画像2
画像3
 3月28日,教職員離任式を行いました。
来賓の皆様をはじめ,卒業生や保護者,地域の皆様もご参列いただきました。
 児童の「お別れの言葉」のあと,全員で花道をつくり,朱二校を後にする教職員を見送りました。
 

もうすぐ!

学校のサクラ
開花は明日でしょうか。
日に日にサクラ色に変化してきました。
待っています。


画像1

春休みに入って,今日は晴れの日になりました。

日が長くなり,今日は一段と春の柔らかい日ざしのある1日でした。
運動場では,春の日を楽しむかのように子どもたちの遊ぶ姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

サクラのつぼみが色づいてきました。

学校は春休みに入りました。
交通安全をはじめ,安全に気をつけ春休みを過ごしてほしいと思います。

今週末にはサクラが開花しそうです。
画像1

祝〜卒業おめでとうございます〜

明日,いよいよ卒業式です!
今日は卒業式のリハーサルでした。

みんなの歌にとても感動しました。
みんなの言葉もよかったですよ。

〜いい香りが〜
卒業式の緊張感のような〜
研ぎ澄まされたジンチョウゲの香りが校内に漂っています。
まだサクラはつぼみですが,日に日に膨らんできました。

明日はいい天気になりますように
さあ
みんなで素晴らしい卒業式にしましょう。

朱二小卒業式  午前10時開式 


画像1
画像2
画像3

明日22日は卒業式です。

明日,本校より34名の6年生が卒業します。


画像1
画像2
画像3

つぼみ膨らむ!

今日は青空が広がる久しぶりの快晴。
気温は低めですが,子どもたちは運動場で元気いっぱい早春の日を楽しんでいます。

校庭を見れば,白梅が開花しています。いい香りですね。
楽しみのソメイヨシノ,紅梅,アメリカハナミズキは
日に日に蕾が膨らんできました。
そして,スイセンは今が見頃です。

先週から,集団登校の先頭には新班長に替わっています。
6年生は列の後ろについてくれていますので安心ですね。
〜6年生はいよいよ卒業です。〜




画像1
画像2
画像3

卒業式は3月22日です。

今日の京都は,雪の舞う寒い日になっています。

いよいよ,あと10日で,「よくがんばる6年生」が卒業です。
美しくワックスがけされた体育館で,卒業式練習が進んでいます。
卒業式は3月22日です。

学校の各掲示場所には,「卒業おめでとう」の掲示物があります。
6年生のために,みんなが心を込めて一生懸命つくってくれました。

写真下:この2日間で菜の花が開花しました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 体育館で「6年生を送る会」を行いました。
 全校で,これまでお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝え,卒業をお祝いしました。保護者の方々にも多数ご参観いただきました。
 児童会の「はじめの言葉」に続き,各学年がこの日のために練習した言葉や歌,合奏などを心をこめて贈りました。
 6年生からは,合奏のプレゼントがありました。
 その後,みんなで「Best Friend」を歌って,児童会の「終わりの言葉」で締めくくりました。
 最後は,全校で花道を作り,6年生の退場を見送りました。
 集団登校,フレンドリー活動,いろいろな場面で,朱二校をリードしてくれた6年生ありがとう。よき伝統を受け継ぐ会にもなりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

学校運営協議会

学校だより2

研究発表会

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp