京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:72
総数:431259
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年生 みさきの家に出発(2)

 行ってきまーす!!
 いってらっしゃーい!!
画像1
画像2
画像3

4年生 みさきの家に出発

 8月21日午前8時
 元気いっぱいの4年生が2泊3日のみさきの家野外活動に出かけました。

 5分前行動を守って全員集合。
 出発式では多くの保護者の方にも見守られ,しっかり挨拶していました。
 お天気にも恵まれて,楽しい活動になることを京都から応援しています。

画像1
画像2
画像3

3年 夏休み登校日(2)

みんなの登校日を待っていたかのように,ヒマワリ第一号が今朝開花。
あんまり茎がのびていて,みんなは見上げても花の顔が見えず…。
背伸びして写真を撮りました。

ホウセンカもすっかり開花。
夏休み中だったけど,しっかり観察できました。
夏休みが終わるころには実が大きくなっていますように。

画像1
画像2

3年 夏休み登校日(8月1日)

画像1
八月に入りました。
今日は久しぶりの登校日。
みんな真っ黒に日焼けして,ちょっと背が伸びたお友だちも
いるような…。

いつの間にかみんなの背よりも大きくなったヒマワリの畑へ。
これが終わればプールが待ってるよ,と一生懸命草引きしました。

画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式

学校だより

学校評価

学校経営方針

保健だより

ヨムヨムだより

学校だより2

学校の歴史

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp