京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up29
昨日:132
総数:429552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生対象の就学時健康診断を11月28日(火)(13時40分受付)に行います。

修学旅行だより 宿に到着

画像1画像2画像3
南淡路国民休暇村に着きました。見晴らしのよい高台からの眺めは最高です。
入所式では気持ちの良い挨拶ができました。


修学旅行だより タマネギ掘り

画像1画像2画像3
見たこともないほどの大きな玉ねぎがゴロゴロ掘れました。今年は当たり年。袋がはちきれそうです。お土産待っててくださいね。

修学旅行だより 震災記念館

画像1画像2画像3
語り部の方の話「あの日から学びあの日に捧ぐ」を皆、真剣に聞き入っていました。
その後野島断層やメモリアルハウスを見て地震の大きさに驚きました。いつ来るか分からない、それが地震です。

修学旅行だより 震災記念館で昼食タイム

画像1画像2画像3
グループで場所を決め、芝生広場で幕内弁当を仲良く食べています。

修学旅行だより 吹き戻しの里にて

画像1画像2画像3
作り方を聞いて一人六本作りました。
紙と吹き口の取り合わせを考えて選ぶ顔は真剣
そのもの。珍しい吹き戻しにチャレンジして盛り上がりました。お土産、楽しみにしていてください。

修学旅行だより トイレ休憩

画像1画像2画像3
カウントダウンしてトンネルを抜けたら前に広がる明石海峡大橋。世界一のつり橋を支えるワイヤーの太さに驚きました。全員元気です。

修学だより いってきます

画像1画像2画像3
出発式の子供たちのすばらしかったこと。さすが6年生。見ていてすがすがしい気持ちになりました。お天気にも恵まれ、全員揃って出発。
車内では班別に淡路島クイズを楽しんでいます。

修学旅行出発

画像1画像2画像3
今日から修学旅行で淡路島方面へ出かけます。
出発式を行い,しっかりと行動することを児童代表が述べました。
欠席もなく出発できてよかったです。
ここしばらくは晴天が続くようなので,計画通り活動ができ,
いい思い出がつくれそうです。

4年・ヘチマの観察

理科の学習でヘチマの観察をしました。葉の大きさや色をよく観察しワークシートに記入しました。これからの成長が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年・新体力テスト

今日は,ソフトボール投げの測定をしました。晴天の中,実施することができました。これですべての種目のテストが終わりました。自分の記録を見て,去年からの伸びやこれからの課題について考えてほしいです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

いじめ防止基本方針

非常災害時の対応について

よんきゅう絆プロジェクト

本校の研究(英語教育)

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp