京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up48
昨日:81
総数:431552
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年はなせだより15 2日めのはじまり

2日目。山の朝焼けがきれいです。空は快晴。今日は翠峰荘に行く準備もあるので、朝から身支度に忙しいです。全員元気に2日目を迎えました。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより14 ミーティング

1日目が終わり、ミーティングをしています。雪だるまコンテストの入賞発表や、係やグループの振返りをしました。失敗した時に「間違えました、すみませんでした」とあやまったり、グループでカバーし合ったりなど、すてきな姿もありました。

画像1
画像2

5年はなせだより13 レクレーションの準備

キャンドルファイアーでやるレクレーションを練習しています。それぞれのレクの担当の子どもたちが進行します。みんなで協力して楽しみながらやっています。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより12 食後の休憩&寝具の準備

画像1画像2画像3
シーツを敷いて寝具の準備をしておきます。「どっちを頭にする?」「私の毛布とって〜」「だれか手伝って!」なんとかみなで助け合って完了。やるべきことをさっさと終わらせると、次の予定まで仲良く楽しく遊んでいます。

5年はなせだより11 いただきます。

花背山の家の夕食はバイキング形式です。ほしいおかずを好きなだけいただきます。みんなバランスよく取って食べていました。雪遊びでたっぷり遊んだのでおなかぺこぺこ。おかわりが進みました。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより10 宿泊棟でのんびりタイム

画像1画像2
ぬれたタオル類はハンガーで部屋干し。荷物整理もばっちりです。そろそろおなかがすいてきました。

5年はなせだより9 宿泊棟でのんびりタイム

宿泊棟は木のあたたかみのある部屋です。和室と二段ベッドの洋室があります。
荷物整理をした後はのんびり。床暖房があたたかいです。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより8 そり遊び2

むこうにも雪景色の山々が見えます。途中、雪が降ったり晴れたり。山の天気はよく変わります。
画像1
画像2

5年はなせだより7 そり遊び

そりのスピードが出ると、雪が口の中にも入ってしまうほど。
スリル満点、楽しすぎます。
画像1
画像2
画像3

5年はなせだより 雪だるまコンテスト3

画像1画像2
どのグループも力作ぞろいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

研究発表会

いじめ防止基本方針

非常災害時の対応について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp