京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up70
昨日:75
総数:431493
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

はなせだより合同レクレーション

画像1画像2画像3
朱六、朱八の五年生とレクリエーション交流しました。
人間知恵の輪、言うこと一緒やること逆ゲーム、フラフープ通し、わたしはだあれゲーム。
遊ぶうちに仲良くなれそうです。


はなせだより レクレーション練習

画像1画像2
レク係が集まって今晩のキャンドルファイヤーの出し物準練習をしています。
みんなに楽しんでもらうためにしっかり準備しています。

はなせだより 林業体験

画像1画像2画像3
山の間伐作業を見学した後は、機械で薪割りをしたりのこぎりで木を切る体験をしました。

はなせだより  3日目の朝ごはんタイム

画像1画像2画像3
朝のミーティングで「よく寝られましたか?」と聞かれた時にたくさん手があがりました。朝ごはんを食べ、午前中の林業体験の準備にかかります。

かまくらコンテスト 2019結果発表その1

画像1画像2画像3
今年は例年になく力作揃いで審査に時間がかかりました。
ミーティングの終わり、審査結果発表を聞いて盛り上がりました。
受賞は
伝統文化部門 元祖かまくらで賞受賞 4はん
ほら穴部門 白の洞窟で賞受賞 3はん
オブジェ部門 スノーマンズ6賞受賞 1はん
です。


はなせだより 3日目の朝

画像1画像2画像3
今朝は雨模様、男子は二階の広間、女子部屋の窓からは川が見えます。朝の身支度と掃除をしています。

かまくらコンテスト2019その3

画像1画像2
アイディア部門 トップ オブ 花背で賞受賞 6はん
ピンチはチャンス部門 花背の窓からこんにちは賞受賞 8はん
そして審査員特別賞は協力して雪を集め力を合わせて完成させた4はんが受賞しました。

かまくらコンテスト2019結果発表その2

画像1画像2画像3
絆部門 友情の架け橋で賞受賞 7はん
デザイン部門 花背遺産 雪だるま宮殿で賞 2はん
設計部門 箱入り娘と息子で賞 受賞 5はん

はなせだより 二日目ミーティング

画像1画像2画像3
今日の振り返りをしました。五分前行動が当たり前になってきたこと、友達を気遣う優しい行動がみられたことが話題にのぼりました。
みんなが楽しみにしていたかまくらコンテスト2019の結果発表がありました。

はなせだより 地松点火

画像1画像2画像3
午後に作ったマイ地松を玄関前にさしておき、夜七時に外に出て、点火された火を全員がじっと見守りました。
空にはスーパームーンと満点の星空、静かで幻想的な冬の夜を楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

研究発表会

いじめ防止基本方針

非常災害時の対応について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp