京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up32
昨日:69
総数:431214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

段ボールに大喜びです

画像1
画像2
画像3
2年生の図画工作科の授業では,学年合同で段ボールを使った造形遊びに取り組みました。
たくさんの段ボールを段ボールカッターを使って切ったり,紙テープを使ってくっつけたりと,それぞれが楽しみながら工夫をする姿が見られました。

スチューデントシティ学習

画像1
画像2
画像3
 本日,スチューデントシティ学習がありました。子どもたちは普段の学校生活とは違う環境で自分たちで考えながら活動することができました。また,一人の大人として,仕事から学ぶことが多くあったと思います。

みさきの家帰校時刻

3時40分に京都東インターを降りました。
順調にバスが進むと4時10分頃に学校に着くかと思われます。
予定より少し早くなっているのでお知らせします。

もうすぐ帰ります

画像1
土山SAでトイレ休憩をしました。全員元気に朱二校に向かいます。

マリンランド5 昼食です

画像1画像2
マリンランドで昼食です。
カレーのメニューでどんどん食が進みます。

マリンランド4

画像1画像2画像3
館内には450種類の海の生き物がいるそうです。人気のマンボウ君にも会えました。

マリンランド3

画像1画像2画像3
水槽に手を入れてドクターフィッシュにきれいにしてもらいました。
たくさんの魚が寄ってくるとくすぐったいです。

マリンランド2

画像1画像2
大きな回転水槽に釘付けです。
向こうからは,どんな風に見えているのでしょうか。

マリンランドでペンギンタッチ

画像1画像2
4歳のペンギン,コちゃんの背中に優しく触らせてもらいました。
朝ごはんにはアジ七本,一年に一回羽が生え変わるそうです。

さようならみさきの家

画像1画像2画像3
退所式では,みさきの家の先生に挨拶の仕方が素晴らしいと褒めていただき,3日間の学びをこれからに生かしていこうという思いを新たにしました。
式を終えて荷物とともにバスに乗り込みました。バスから手を振って所員の方々と別れを惜しみ,今からマリンランドです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

研究発表会

いじめ防止基本方針

非常災害時の対応について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

よんきゅう絆プロジェクト

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp