京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up86
昨日:146
総数:429477
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生対象の就学時健康診断を11月28日(火)(13時40分受付)に行います。

は組 生活単元 畑で育てよう

画像1画像2
 夏休みに入り約1週間が経ちました。畑の様子を見に行くと,ポップコーン用に育てているイエローポップがたくさん実をつけていました。サツマイモもすくすくと育っています。子どもたちと収穫をするのが今からとても楽しみです。

は組 は組のカレー屋さん

は組では8月1日のサマースクールで「は組のカレー屋さん」をしました。当日までに,チケット作りやチケットを売りに行くことも自分たちでしました。当日は,野菜を洗ったり,切ったりみんな楽しそうに活動していました。たくさんの教職員の方に来ていただき,「おいしかったよ」と声をかけてもらい,とても嬉しそうな子どもたちでした。保護者の方にも調理などを手伝っていただきまして,ありがとうございました。
画像1画像2

朝会発表がんばりました。

画像1
初めて全校児童の前で発表しました。
大きな声ではきはき発表する姿に,大きな成長を感じました。
画像2

こどもまつりが終わりました

第11回こどもまつりが無事終わりました。準備から片付けに至るまで,実行委員会をはじめ,PTA,保護者,地域の皆様,朱二の子どもたちのために大変お世話になりました。今日のおまつりは,子どもたちの夏休みのとっておきの思い出となるでしょう。ありがとうございました。
画像1
画像2

こどもまつり エンディング 花火

運動場では次から次へと花火が繰り広げられ,大きな歓声があがりました。11回こどもまつりのエンディングにふさわしい美しい花火でした。
画像1
画像2

こどもまつり 盆おどり

あいにくの雨で運動場から体育館に変更して盆踊りをやっています。炭坑節からアラレちゃん音頭までみなで丸くなって一緒に踊っています。浴衣姿の子どももたくさんいます。いい汗をかいた後は,予定通り,運動場でエンディングの花火を予定しています。
画像1
画像2

こどもまつり てづくりコーナー

社協の方が,ゴムてっぽうと小物の作り方を教えてくれました。子どもたちは,試し打ちをしててっぽうの仕上がりを確かめたり,小さな貝がらに布を貼って素敵な小物を完成させていました。
画像1
画像2

こどもまつり 模擬店いろいろ

模擬店は2時半オープン。開店前から待ち遠しい子どもたちの行列でした。おいしい顔,たくさん見つけました。
画像1
画像2
画像3

こどもまつり 6年生の英語コーナーで遊ぼう!

6年生が授業で習った簡単な英語を使って英語ゲームコーナーをやっています。1分間で空き缶を何個つめるか,競争です。ただ今の最高ポイントは19ポイントです。Welcome to our Can Stakking Game corner. Let's join us together!
画像1
画像2
画像3

こどもまつり りんりん体験コーナーにどうぞ

りんりんでは音楽の体験コーナーをやっています。みんな誘って遊びにくださいね。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp