京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up3
昨日:89
総数:431020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校評価結果

 27年度後期の学校評価結果は,「学校評価」からご覧ください。

2年生 ひみつのたまご

今日から図工で「ひみつのたまご」を始めました。オリジナルのたまごを書き,割って何を誕生させるのかを描いていきます。それぞれ思い思いの卵が完成してきてとても面白いです。
授業の途中で友達の作品を歩いて見て回りました。「これすごい!」や「この人いいなぁ」と友達のいいところを見つけたり,影響を与えたりしていました。
何が出てくるのか,とても楽しみです。
画像1
画像2

5年・家庭科室探検

家庭科の学習で,家庭科室探検をしました。どこにどんな用具があるかを確認しました。来週は,ガスこんろの正しい使い方を学習し,お茶を入れます。
画像1
画像2

一年生を迎える会

画像1
学校にも慣れ,毎日ニコニコ笑顔で過ごしています。
今日は一年生を迎える会があり,歌を歌ったり,かもつ列車をしたり楽しみました。
画像2

1年生を迎える会(6)

 最後に,児童会の代表児童が,おわりのことばを述べました。その後,1年生はみんなに見送られ,退場しました。
 「1年生を楽しませたい」というみんなの気持ちが伝わる,心が温まる「1年生を迎える会」になりました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会(5)

画像1
 次は,貨物列車です。ジャンケンをして負けたものが,勝った人の後ろにつながっていきます。1年生も含めてみんな楽しく遊びました。
画像2

1年生を迎える会(4)

 次は,○×クイズでした。進行の子どもが,とても上手に進めてくれたので,1年生も大喜びで参加していました。
画像1
画像2

1年生を迎える会(3)

 次は,全員での合唱です。代表の児童の指揮に合わせて,各学級で練習してきた「ビリーブ」をきれいな声で歌いました。
画像1
画像2

1年生を迎える会(2)

 1年生が入場し終わると,迎える会がスタートです。児童会の子どもが,わかりやすい言葉ではじめの言葉を述べました。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

 今日は,1年生を迎える会がありました。2年生〜6年生の子どもたちが,1年生が楽しめるようにと企画しました。
 まずは,入場です。6年生に手をつないでもらって,ニコニコと笑顔で入場しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp