京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up4
昨日:89
総数:431021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

金曜日は,卒業式

画像1画像2画像3
 今週の金曜日(20日)は6年生の卒業式です。卒業式に向けて,5年生は在校生代表として式に出ます。
 学校の掲示板には,卒業式に向けてお祝いの掲示を各学年・学級でしています。
 6年生への感謝の気持ちを込めて作成しましたので,一部紹介します。

立ち番・見まもりたい感謝の会(3) 13日

画像1画像2
 最後に感謝の気持ちを込めて,全校で練習してきた歌を合唱しました。歌詞も温かい言葉が多く,聴いているとほっこりとした気分になりました。
 皆様,1年間子どもたちのために本当にお世話になりました。ありがとうございました。これからも,どうぞよろしくお願いします。

立ち番・見まもりたい感謝の会(2) 13日

画像1画像2画像3
 地域の各団体の皆様にも,児童からの心のこもったプレゼントを喜んでいただいたようです。感謝の思いを表す機会があることは,子どもたちにとっても幸せなことだと思います。

立ち番・見まもりたい感謝の会(1) 13日

画像1画像2
 13日に「立ち番・見まもりたい」の皆様へ,1年間お世話になった感謝の式を行いました。児童会の6年生児童が進行しました。まず,代表の児童がお礼の言葉を述べました。その後,お世話になった地域団体の皆様に児童会作成の感謝状とPTAからのお花,そして,児童が育ててきた寄せ植えを贈りました。

6年生を送る会(10) 11日

画像1
 最後に花道を作って6年生を送りました。十分に下級生の思いが伝わった会となりました。当日,多数の保護者の皆様,地域の皆様の温かいまなざしと拍手をいただいたことで,子どもたちは,いい意味での緊張感をもって会を進めることができました。
 寒い中にも関わりませず,参観いただきましたこと心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
 

6年生を送る会(9) 11日

画像1画像2
 最後に今まで全校で練習してきた歌を合唱しました。お世話になった6年生への感謝の気持ち,6年生はお世話になった朱二校,おうちの方,地域の皆様への感謝の気持ちが伝わる歌声でした。

6年生を送る会(8) 11日

画像1画像2
 最後に卒業する6年生が,この会への感謝と朱二校の伝統を受け継いでほしいという思いを込めて歌と演奏を披露しました。さすが6年生という演奏で,下級生は改めて憧れの気持ちをもったのではないでしょうか。歌も自分たちで作った曲で歌詞も素晴らしい内容のものでした。最後まで格好いい6年生でした。

6年生を送る会(7) 11日

画像1画像2
 最後は,5年生の発表です。5年生は,言葉と演奏を6年生に贈りました。言葉や演奏に向かう姿に「6年生の後を引き継いで頑張ります」という気持ちが伝わってきました。4月から最上級生として,活躍してくれることと思います。

6年生を送る会(6) 11日

画像1画像2
 2年生の次は,1年生の発表です。1年生は,言葉と歌を6年生に贈りました。言葉はとてもはっきりと大きな声で発表し,歌も体育館に響くきれいな声で歌うことができていました。この1年間の大きな成長を,お世話になった6年生に伝えることができていました。

6年生を送る会(5) 11日

画像1画像2
 は組の次は,2年生の発表です。2年生は,歌と鍵盤ハーモニカでの演奏を6年生に贈りました。2年生は,人数は少ないのですが,体育館によく響く声で歌を歌えていました。鍵盤ハーモニカも上手になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp