京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up16
昨日:72
総数:431270
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

運動会3

全校ダンス
画像1
画像2
画像3

運動会2

全力で最後まで頑張ろう。

写真:聖火,校歌斉唱,全校ダンス(準備運動,ストレッチ)
画像1
画像2
画像3

運動会から 運動会の応援ありがとうございました。

晴天のもと,運動会を無事終えることができました。
子どもたちはとてもよくがんばった運動会でした。

テントの準備・後片付けも地域の皆さま,PTAの皆様に
大変お世話になりました。ありがとうございました。

写真:入場風景

画像1
画像2
画像3

今日は運動会です。

今日は朝から秋晴れとなりました。
本日,運動会は実施いたします。

〜本日の予定〜
9時   開会式
9時20分 エール交換
9時25分 100m走
以下続きます。
画像1
画像2

発表会の準備、がんばっています。

生活科『まちをはっけん、大はっけん』の発表会に向け、グループで協力し合い、がんばっています。
『みんながあんぜんにくらせるよう、たくさんのくふうをしてくれているね。』『一ばん人気のしょうひんは、これなんだなぁ』と、まちたんけんをして発見したことを頑張ってまとめました。
画像1
画像2
画像3

白組優勝するぞ〜!

 今日は,最後の全校応援練習でした。
白組の応援にも熱が入ります。全校児童の声も,どんどん大きくなって,心も一つになったように感じました。
 このところ,運動会は,2年連続赤組が優勝していますが,今年こそ,白組が優勝旗を取りたいものです。白組がんばるぞ〜!オ〜!
画像1
画像2

全校ダンス

 運動会の開会式で,準備体操の全校ダンスをします。各教室からビデオを見られるようになっているので,は組の二人も,毎日のように練習しています。全校練習の時には,だいたい覚えて動けるようになっていました。
 いよいよ明日は本番,出番がたくさんありますが,練習の成果を生かして頑張って欲しいです。
画像1
画像2

運動会だより  1.2年団体競技から

いよいよ,明日は運動会です。
日ごろの練習の成果を出してほしいと思います。

写真:
1・2年は団体競技です。今日はいい試合でした‼
チームの応援,協力,そして,全力で取り組むことができましたね。
画像1
画像2
画像3

3・4年合同演技「ケヤキの神」

画像1
画像2
画像3
 いよいよ大詰めを迎えた運動会です。3・4年生の演技にもさらに力が入ってきました。
みんなの動きが揃うこと,列を乱さないこと,掛け声を力強くかけることをめあてに練習してきました。15日の本番には,「楽しんで,力いっぱい練習の成果を出したい。」と,子どもたちは張り切っています。

3年 いよいよ明後日が運動会!

3回目の運動会が明後日に近づきました。
「ケヤキの神 朱二バージョン」も鳴子を持つ手に
気合いが入ってきました。
当日はお天気に恵まれて,力いっぱい楽しく踊れます
ように。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備

学校だより

学校評価

学校経営方針

保健だより

ヨムヨムだより

学校だより2

学校の歴史

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp