京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up106
昨日:146
総数:429497
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新1年生対象の就学時健康診断を11月28日(火)(13時40分受付)に行います。

きっと,明日には

3月30日(金)晴れ 青空が広がっています。
まさに蒼空です。
現在,学校では新年度の準備を行っています。
新しい1年生が入学してくるは4月6日。
その日を教職員一同とても楽しみにしています。

本校のサクラ開花宣言は明日になりそうです。
画像1

教職員離任式

画像1
画像2
画像3
 3月28日,教職員離任式を行いました。
来賓の皆様をはじめ,卒業生や保護者,地域の皆様もご参列いただきました。
 児童の「お別れの言葉」のあと,全員で花道をつくり,朱二校を後にする教職員を見送りました。
 

もうすぐ!

学校のサクラ
開花は明日でしょうか。
日に日にサクラ色に変化してきました。
待っています。


画像1

春休みに入って,今日は晴れの日になりました。

日が長くなり,今日は一段と春の柔らかい日ざしのある1日でした。
運動場では,春の日を楽しむかのように子どもたちの遊ぶ姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

サクラのつぼみが色づいてきました。

学校は春休みに入りました。
交通安全をはじめ,安全に気をつけ春休みを過ごしてほしいと思います。

今週末にはサクラが開花しそうです。
画像1

2年生お別れ会をしました。

画像1
画像2
画像3
2年生ももうすぐ終わりということで,2年生お別れ会をしました。司会やプログラム,出し物の準備などは子どもたちで進めました。漫才あり,手品あり,劇あり,なぞなぞありと,とても盛りだくさんでした。みんなが心から楽しめるお別れ会になりました。

祝〜卒業おめでとうございます〜

明日,いよいよ卒業式です!
今日は卒業式のリハーサルでした。

みんなの歌にとても感動しました。
みんなの言葉もよかったですよ。

〜いい香りが〜
卒業式の緊張感のような〜
研ぎ澄まされたジンチョウゲの香りが校内に漂っています。
まだサクラはつぼみですが,日に日に膨らんできました。

明日はいい天気になりますように
さあ
みんなで素晴らしい卒業式にしましょう。

朱二小卒業式  午前10時開式 


画像1
画像2
画像3

明日22日は卒業式です。

明日,本校より34名の6年生が卒業します。


画像1
画像2
画像3

3年総合的な学習の時間

 「朱二っこありがとうみつけ」で、お世話になった地域の方々や学校の職員にインタビューをして、新聞にまとめた学習の後、「何か私たちにできる恩返しはないかな?」と話合いました。その中で、「朱二校や地域をきれいにしたい!」という思いを持ち、掃除をすることにしました。学校の拭き掃除や地域のゴミ拾いにでかけました。子どもたちは、一生懸命心をこめて、掃除をしました。
画像1
画像2
画像3

卒業の掲示物ができました。

画像1
もうすぐ卒業式です。2年生は,笑顔で卒業してもらいたいと,にぎやかでかわいらしい壁面掲示を作りました。これを見て,6年生が喜んでくれたらいいなあ。
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

ヨムヨムだより

学校運営協議会

学校だより2

研究発表会

京都市立朱雀第二小学校
〒604-8491
京都市中京区西ノ京左馬寮町3-1
TEL:075-841-3202
FAX:075-841-3216
E-mail: suzakudai2-s@edu.city.kyoto.jp