京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up62
昨日:91
総数:531890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年生をおくる会5

最後は6年生の大合奏「情熱大陸」です。
それはもう,すごい迫力で,「6年生かっこいい!!」
と下級生からの声がいっぱい聞かれました。
「いつか僕たちもあんなふうになりたいな。」という姿をびっしとみせてくれた6年生。
本当によい6年生を送る会になりました。


画像1
画像2
画像3

6年生をおくる会4

プレゼント渡しです。
まるで,お誕生日会のよう…
6年生もみんなからのメッセージを読んで,ニコニコ笑顔になりました。
画像1
画像2
画像3

6年生をおくる会3

学年それぞれのカラーが出て,とても素敵な発表が続きます。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会2

1年生から順番に発表します。
6年生への感謝の気持ちがいっぱい伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生をおくる会

13日(水)に6年生をおくる会がありました。
一人一人が座右の銘を発表しました。
どんな言葉を発表するか,みんな興味津々で聞いていました。
画像1
画像2

すざく野おはなし会3年

今回のすざく野おはなし会は特別版です。
上岡先生が,あみだくじでひいたお話をしてくださいました。
なんと,すべてのお話を暗記されていました。
言葉だけで,みんなぐんぐんお話の世界に引き込まれていきます。
まるで一人一人の頭の上に,お話の絵が浮かんでいるようでした。
担任の先生もみんなに読み聞かせをしました。
本は子どもたちの表情を豊かにするなぁとつくづく感じました。
画像1
画像2
画像3

シェイクアウト訓練

東日本大震災から8年の今日,シェイクアウト訓練を行いました。
いつどこで大きな地震が起こってもおかしくないということを忘れずに,これからもしっかりと訓練を行っていきたいと思います。
画像1
画像2

安心安全感謝の集い

今日は安心安全感謝の集いがありました。
毎日子どもたちの登下校を見守ってくださり,本当にありがとうございます。
1年生と6年生の4人が代表で感謝の言葉を伝えました。
これからも,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

町別集会

今日の5時間目に町別集会がありました。
今年度を振返り話し合った後,来年度の新班長と副班長を決めました。
新町委員さんも来てくださり,ありがとうございました。
今回,初めて町別集会中にシェイクアウト訓練もありました。
みんなびっくりしていましたが,さすがです。これまでの訓練の成果もあって,すばやく机の下にかくれることができていました。
画像1

保幼小交流会

今日は保幼小交流会がありました。
朱一保育園,光明幼稚園の園児85名が来校しました。
この日に向けて準備をしてきた1年生。
みんなの前でも堂々と話をし,優しく話しかけ,一緒に笑いながら遊ぶ姿をみて,とても頼もしく感じました。
入学が今から楽しみだという声が,園児からも1年生かも聞かれ嬉しく思いました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより(朱一だより)

教員公募

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp