京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up50
昨日:82
総数:532044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

朱一図書館の掲示板

図書館に入る前の掲示板です。

これまでのみなさんのがんばりや様子,みなさんへのお知らせが掲示されています。

来た時は,ここにも注目してね。
画像1画像2画像3

朱一図書館2月

2月22日は「ねこの日」です。ねこに関係する本や冬に関係する本を展示しています。
画像1画像2

あなたの「忘れられない贈り物」は何ですか

「忘れられない贈り物」って何だろう。

ぜひ,手にしてみてください。
画像1画像2画像3

12月の西田文庫

急に寒さが増してきましたね。
京都には,もうすぐ雪が降るかもしれません。

「雪」の本を集めました。
画像1

図書委員からのおすすめの本

高学年の図書委員がおすすめする本が図書館に並んでいます。

先日は,すべての本が貸出し状態になっていてうれしくなりました。

みなさん,楽しんでくれているのですね。
画像1画像2

先生の読聞かせ

朝読書の時間を少し延長して「先生の読み聞かせ」がありました。

担任以外の先生による読み聞かせです。

いつもと違う雰囲気の中,各学年・クラス,朝の読書を楽しみました。
画像1画像2

チャンプ本 決まる(高学年の部)

高学年の部 チャンプ本が決まりました。

「銀河鉄道の夜」です。

参加してくれたみなさん ありがとうございました。
画像1

チャンプ本決定(低学年の部)

低学年の部 チャンプ本が決定しました!!

著者 薫くみこ 「あのときすきになったよ」 です。

たくさんの参加,ありがとうございました。
画像1

もみじ読書週間 ビブリオバトル(高学年の部)

どの本も興味がもてますね。

さて,どの本がチャンプ本になるでしょう。

お楽しみに!!
画像1
画像2

ビブリオバトル 高学年の部

15日(木) 本日,高学年の部 ビブリオバトルがありました。

5,6年の図書委員3人がバトルを繰り広げました。

緊張の中,「この本をよりよく紹介するぞ」という意気込みが感じられ,終わった後のほっとした顔が印象的でした。

オーディエンスの質問にしっかり答えられているのが「さすが!」でした。

素敵な時間をありがとう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより(朱一だより)

教員公募

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp