京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up90
昨日:248
総数:530088
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

離任式のお知らせ

朱一だより3月号を発行しました

朱一だより3月号を発行しました。
下をクリックしてお読みいただけます。

↓ ↓ ↓

朱一だより 3月号

かまどベンチ de カレー&豚汁

昨年11月に完成した「かまどベンチ2号」。
それの「火入れの会」がおやじの会主催で行われました。

今回作ったのは,カレーと豚汁。

地域からもたくさんの方が来てくださり,
自主防災会が用意してくださった
「災害時用アルファ化米」とともにおいしくいただきました。

災害時用のかまどベンチが使われるような災害は
起きてほしくありませんが,
もし起きてしまったときは,今日のように
きっと大活躍してくれることでしょう。

おやじの会の皆様,今年度もありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

6年 花背山の家宿泊学習 NO.19


 ただ今,堀川丸太町を通過中。

6年 花背山の家野外学習 NO.18

 ただ今バスは,御園橋付近を走行中です。

予定より少し早く到着するかもしれません。

よろしくお願いいたします。

6年 花背山の家野外活動 NO.17

画像1
画像2
画像3
 いっぱい楽しい活動をしたお世話になった

山の家から退所します。(14:20ごろ)

6年 花背山の家野外学習 NO.16

画像1
画像2
画像3

 昼食後は,時間があったので,研修室で午後のひとときをゆっくり過ごしました。

午前中の歩くスキーで,疲れた人も多かったようです

6年 花背山の家野外学習 NO.15

画像1
画像2
画像3
 お昼は,チキンライスかきつねうどんと混ぜごはんを選びました。

あと大人気だったのは,コロッケとバナナです。

 何回もお代わりしている人がいました。

6年 花背山の家野外学習 NO.14

画像1
画像2
画像3
 慣れてくるとスイスイ歩けるようになり,次は斜面を登って,坂道を滑り始めました。

何回もこけながら,いつのまにか上手に滑れるようになっていました。

 子どもは上達が早いです

6年 花背山の家野外学習 NO.13

画像1
画像2
画像3
 雪景色の中,歩くスキーを楽しみました。

慣れない中,スキーの板をつけるだけでも大変でしたが,なんとか歩き始めました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp