京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up28
昨日:82
総数:532022
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

ソフィアがやってきた

11月21日(水)京都新聞連載の「ソフィアがやってきた」の取材で,6年生の子どもたちが,「世界に魔法をかけちゃおう!〜お話ができるまで」をテーマに,児童文学作家の宮下恵茉さんから,作家になろうとしたきっかけや,執筆活動の様子などのおはなしを聞きました。
画像1
画像2

修学旅行速報(10)

画像1画像2画像3
ドライブサファリを楽しんでいます!
ライオンや虎が間近に見られたり
珍しい 草食動物を見たりと楽しい時間を満喫しました!

すべての行程を終えて帰路につきました!
(16:08)

修学旅行速報(9)

画像1画像2
姫路セントラルパークで昼食と自由時間を過ごしました。
(14:15)

修学旅行速報(8)

画像1画像2
倉敷美観地区の散策をしています!
歴史的な町並みを楽しみつつ、買い物に夢中の子ども達です!
やはり、旅の楽しみは買い物ですね!?
(10:15)

修学旅行速報(7)

画像1画像2画像3
食堂から見える瀬戸内と夕日です。雰囲気だけでも
味わってください。
晩ごはんとレクリエーションの様子です。
(18:37)

修学旅行速報(6)

画像1画像2
入村式を終えて宿舎周辺を散策しています。
ウグイスの鳴き声が聞こえています。爽やかな風の中みんな元気に楽しんでいます。
(17:30)

修学旅行速報(5)

画像1
大鳴門橋架橋記念館の見学を終えて宿舎に向かって出発しました。
大潮の時間に近かったので渦がはっきり見えました!(14:32)

修学旅行速報(4)

画像1画像2
渦の道です!
みんな大はしゃぎでした。
お天気が良く気持ちよかったです!
(14:00)

修学旅行速報(3)

画像1画像2画像3
震災公園見学後大鳴門橋を渡って徳島に入りました。
ただ今食事中です!(13:03)

修学旅行速報(2)

画像1画像2
淡路サービスエリアでトイレ休憩をしました。みんな元気です。記念撮影をして淡路島に入りました!


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教育構想図

学校だより(朱一だより)

教員公募

その他のたより

学校評価

H28.12.5 研究発表会

台風・地震等による災害に対する非常措置について

校歌

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp