京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up8
昨日:84
総数:531920
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊(能登) No.94

午後は雨が降り始めました。でも、大丈夫、
屋根のあるところで、火おこし体験をしました。
見事、火がおこり、ロウソクに火を灯すことができたグループがありました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.93

さあ一斉に始まりました!
勢いよく動かしています♬
火はつくのでしょうか!?一番早いのは何組でしょうか?
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.92

午前の活動が終わると、雨が降ってきました。
午後は雨天でも大丈夫な火起こし体験からです!まずは説明をじっくり聞こう。
画像1

5年長期宿泊(能登) No.91

無事4艇とも楽しむことができました!
力を合わせて、声を合わせて、
みんなでenjoyしました!
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.90

ハンバーグとサラダ、エビ風味ピラフ、マカロニ明太子風味、冷やしうどん…いっぱい活動して、お腹が減っていたので、しっかり食べている子が多かったです。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.89

いざ入水。
昨日のカヌーのパドルさばきを生かして
レッツゴー!
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.88

浮きと板を固定!
分解しないように。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.87

組み立て方のレクチャーを受けて
実際に組み立てます!みんなで協力です。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.86

3組午前中のプログラムは
いかだ体験です。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.85

片付けも協力してがんばりました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp