京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:74
総数:532597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

「ウォーミングアップ期間」最終日

画像1画像2
全校児童が集団登校し,終日授業を実施しました。
3年生は,当面の間,移動先の教室で学習することになります。

明日から一斉登校です

画像1画像2画像3
明日から一斉登校が再開します。
コロナウイルスの感染拡大防止のため,
1クラスの人数が多い3年生は,
当面,教室を変更して学習することになります。

そのため,教職員で,荷物移動や教室整備を行いました。

4年 メッセージでつながろう!

画像1画像2画像3
 今週は,先週に引き続き分散登校です。学校で会えないAグループとBグループがつながるために,クラスのみんなへメッセージを書きました。一つ一つのお花のメッセージが集まり,『つながりの木』が出来上がりました!
 金曜日には,ようやく全員集合です☆みんなで学習したり,遊んだりするのが楽しみです♪

〜給食が始まりました〜

画像1画像2画像3
 8日から給食が始まりました。感染防止対策を行った上での給食となりました。みんなが前を向きいつもより静かな雰囲気の中での給食となりました。久しぶりに給食を口にした子どもたちからは「おいしい!」「本当に久しぶりだ。」と嬉しそうな様子が見られました。

1年 はじめての給食

画像1
画像2
昨日,今日で初めての給食を食べました。

朝から,教室では
「全部食べられるかドキドキするな。」
という声がしていましたが,
食べ始めると、、、
「おいしい。」
「高級レストランの味がする。」
と言いながら食べている子もいました。

栄養たっぷりの給食を,楽しく食べていきたいと思います。

きれいになりました

画像1
画像2
画像3
これらの写真を見て気づいたことがありますか。
知らない間にも,学校をきれいにしてくれている人が,
いることを忘れないでくださいね。

給食開始2

画像1画像2画像3
Bグループの子どもたちにとっては,
この日が初めての給食でした。

給食開始

画像1画像2画像3
本日,およそ3か月ぶりに給食が再開しました。
1年生は,初めての給食です。


【1ねんせい】 がっこうたんけん〜きゅうしょくしつ〜

画像1
画像2
画像3
1ねんせいのみなさん, 1しゅうかん ほんとうに よくがんばりました。 げんきな みんなにあえて うれしかったです。 おやすみのあいだに しっかりと からだを やすめてくださいね。

さて,らいしゅうからは いよいよ きゅうしょくが はじまります。 とっても おいしいですよ。 きょうは, きゅうしょくしつを たんけんしてみましょう。

まずは, サービスホールです。 ここにある たなに, おかずや ぎゅうにゅうが はいっています。

つぎは, おおきななべです。 ちょうりいんさんは いちどに 500にんいじょうの こどもたちの おかずを つくっています。

さいごは, スチームコンベクションオーブンです。 このオーブンで やくと, やきめのついた こうばしい りょうりに なります。

 

広がって体育学習

画像1
画像2
体育の学習です。更衣室を分けたり,一人ずつの間隔をあけたりしながら,体ほぐし運動に取り組みました。みんな始めは戸惑っていましたが,最後は全員大きく体を動かしてがんばっていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

教育構想図

学校だより(朱一だより)

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

休業期間中お知らせ文書

各種書式

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp