京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up41
昨日:248
総数:530039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

1年 体育「とびばこあそび」

画像1
 とびばこを使ったいろんな技に挑戦しています。
着地まで,きれいにとべるように注意して何度も一生懸命練習する姿が素敵です。

中京警察署見学

画像1
画像2
画像3
中京警察署を見学させて頂きました。
警察官の服装や装備,階級について教えてもらったり,
警察署にはどんな部署があるのか,
パトロールカーの中や,白バイはどうなっているのか等
普段は見学できないところにも入らせてもらいました。
鑑識の方にもお世話になり,実際に指紋採取も体験させて頂きました。
学校や机上では学べないことをたくさん学ぶ素晴らしい機会になりました。

6年 花背山の家 NO.39

画像1
画像2
 学校に到着しました。

雪は積もっていませんでしたが,仲間たちとたくさんの

思い出を積もらせることができたのではないでしょうか。

 楽しい思い出を胸に,ゆっくり休んでください。

6年 花背山の家 NO.38

画像1
画像2
 あっという間の1泊2日でした。

名残惜しい気がします。

雪がちらちらしているのを見て,もう1泊したいという声も。。。

 退所すると,山の家の所員さんから朱一校の子ども達の態度が

素晴らしかったと褒めていただきました。うれしいですね。

6年 花背山の家 NO.37


 ただいま御薗橋を通過いたしました。

あと20分〜25分程度です。


6年 花背山の家 NO.36

 14:10頃,花背山の家を出発しました。

ほぼ予定通りで帰校する予定です。


6年 花背山の家 NO.35

画像1
画像2
画像3
 メンチカツが大人気。

何回もお代わりの子もいました。

6年 花背山の家 NO.34

画像1
画像2
画像3
 カレーライスかしゅうゆラーメンを選びます。

それからメンチカツ・青じそフライ・サラダ・キムチナムル・バナナと

美味しくいただきました。

6年 花背山の家 NO.33

画像1
画像2
画像3
 結構活動が順調で寒い中でもあるので,室内に移動しました。

館内ウォークラリーは虫・動物・星座などテーマが6種類。

選んだテーマでウォークラリーをして,できたら次のテーマに行きます。

さすが6年生。どんどん見つけてきます。


6年 花背山の家 NO.32

画像1
画像2
画像3
 冬山で、雪が急に降り出しました♪

横殴りの雪でびっくり!雪遊びには足りないかなあ。

上のほうからヤッホー!と元気よく声が聞こえてきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp