京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up209
昨日:210
総数:529959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

とっておき!リースづくり

 今週は,あさがおのつるで作ったリースに,飾りつけをしました。
 材料は,木工用ボンドと,先日の秋見つけで持ち帰ったどんぐり,葉っぱ,木の実,各家庭で用意していただいたビーズやモール,など。
 思い思いの飾りをまとって,とっておきのリースが出来上がりました。子どもたちの生き生きとした表情と言ったら…!!とっても楽しかったね♪
画像1画像2

6年生

画像1
6年生の演目
カノン
星空はいつも
手紙
彼こそが海賊

5年生

画像1
5年生の演目
クッラピング・ファンタジー第4番
A good day
Heiwaの鐘
威風堂々
アフリカン・シンフォニー

3年生

画像1
3年生の演目
おかしのすきなまほう使い
エーデルワイス
とどけようこの夢を
ミッキーマウスマーチ

2年生

画像1
2年生の演目
山のポルカ
小さなせかい
この空とぼう
いるかはざんぶらこ
手のひらをたいように
あの青い空のように

1年生

画像1
1年生の演目
てとてであいさつ
はる なつ あき ふゆ
しろくまのジェンカ
なかよし
ともだちになろうよ

4年生

画像1
4年生の演目
「ウィリアム・テル」序曲 スイス軍の行進のテーマ
こきりこ
冬の歌
もみじ
チキチキ・バンバン

朱一音楽会

11月27日(水)に朱一音楽会がありました。1年生から6年生まで,発表する人も聴く人もみんなが一緒になってつくりあげた,すばらしい発表会でした。ここまで一生懸命に練習してきたことがよくわかります。朱一らしく元気いっぱいで,そして心温まる歌声と演奏に包まれ,とても素敵な時間を過ごすことができました。

「心をひとつに」主一音楽会♪

画像1
画像2
画像3
いよいよ本番,あとは楽しくやりきるだけ!と,みんなで頑張りました。
低学年の「魔法や!!すごい!」という声が届いたようで,自分たちの
出演したビデオを見ながら,みんな大満足な様子でした。
大きな声で楽しく歌い,演奏も頑張りました。
お家の方からの大きな拍手がとても嬉しかったようです。

すざく野おはなし会

画像1
5年生は上岡先生に本の読み聞かせをしていただきました。テーマは「働くこと」です。
レモンを使ってお金儲け♪歯みがきつくってお金儲け♪
少し難しい「価格戦争」「利益」「資産」なんて言葉も楽しいお話と一緒ならわかりやすい!

15才の男の子が歯磨き粉をつくって億万長者になる話や仕事の難しさを身をもって知る「仕事をとりかえただんなさん」,フランスパリのねずみのお話など...どれもとっても面白かったです。

上岡先生ありがとうございました。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp