京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up105
昨日:248
総数:530103
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

図画工作「筆あと研究所」

画像1画像2画像3
筆あとに注目して,校内にある名画のレプリカの鑑賞。
その後,あっと驚く,筆あとを生かして自分なりに作品に表しました。

4年 社会見学その3

画像1画像2画像3
 次は,パトカーと白バイの乗車体験です。エンジンやサイレンまで鳴らしていただき,もう警察官になった気分!
 「僕,次乗らせて!」と興奮していました。最後に「警察官になりたい人?」と聞くと,手を挙げる子どもが多数。立派に成長してぜひ夢を追いかけてほしいですね。

4年 社会見学その2

画像1画像2画像3
 署内の見学の次は,鑑識の体験をしました。瓶についている指紋を採取します。目にみえないはずの指紋が浮かび上がると「わあ〜!」と歓声をあげていました。

4年 社会見学その1

画像1画像2画像3
 社会科の学習の一環で,中京警察署へ社会見学に行きました。
 最初は地域課の警察官の方から,警察官の所持品や服装について教えていただきました。身を守るために,鉄板の入ったベストを着ていることや,銃弾を跳ね返す盾を持ち歩いている等,知らないことばかりで興味津々でした。
 その後は,署内の見学です。様々な部署があって,連携しながら働いておられることを学習しました。

無事に終了

画像1
画像2
画像3
 皆様のご協力をもちまして,運動会は無事に終了いたしました。

子どもたちの満足気な笑顔を見ていると,こんな天気ではありましたが,

やってよかったなと思います。ありがとうございました。

 また,今回の運動会は本当にたくさんの方々に支えていただきました。

 地域の皆様,PTA本部,保護者の皆様,朱一イーグルスの皆様,

本当にありがとうございました。

 子どもたちはきっと,皆様に支えられた運動会のおかげで,

また一歩成長したはずです。心から感謝申し上げます。

 



運動会の様子

画像1
画像2
画像3
 団体競技もとっても盛り上がりました♪

予定通り競技が行われています

画像1
画像2
 雨にも降られず,なんとか競技が行われています。

元気な子どもたちの声が,運動場に響き渡っています♪

無事に開始しました♪

画像1
 皆さんの協力で何とか無事に開催しております。

前回中断した5年生の徒競走も無事に終了いたしました。

みんな,いい顔してがんばっています。

準備万端

画像1
画像2
 さぁ,準備万端です。

運動会,がんばります♪

運動会開始時刻について

 本日の運動会は10分遅れの9:05から行います。

よろしくお願いいたします。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp