京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up12
昨日:99
総数:532198
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊(能登) No.109

みんな,どんな話を聞かせてくれるのかなぁ。
お土産話が楽しみですね。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.108

今日は最終日!!
しっかり食べて,長期宿泊の疲れも吹き飛ばそう!!
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.107

サラダにししゃも、スクランブルエッグ,ミートボール,みそしるとご飯,納豆もあります。いただきます!
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.106

朝は小雨です。体育館でフレッシュタイムをしました。眠そうですが、ラジオ体操もがんばりました。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.105

「おはようございます!」最終日も朝から元気に活動をはじめています。
布団やシーツの片付けをみんなで協力しながら進めることができました!
この後、最後のフレッシュタイム‼︎
フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ〜
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.104

最終日、今のところ雨は降っていませんが、外は濃い霧におおわれています。今日のフレッシュタイムは体育館で行います。
学校紹介では、他の学校のみんなとフレッシュにダンシング♬
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.103

3日間を振り返り、ハガキをかきました!絵や文章でいい作品ができています。届くのが楽しみですね!

中には「ハガキを初めてポストに出した!」という人も!初投函が能登だなんて!いい思い出ですね♬
画像1

5年長期宿泊(能登) No.102

能登の思い出をハガキに書いて、家族の人や親戚の方などに送ります。
心のこもったハガキの文面のようです。
ただ、自宅の住所がわからなくて困っている子もいました。帰ったら、覚えているか、お家でご確認ください。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.101

カレー作りの手洗い場で、大きな大きなカタツムリを発見!子供たちは、大騒ぎでした。
画像1

5年長期宿泊(能登) No.100

鍋もおたまもピッカピカ。かまどの片付けも綺麗にできました。
片付けもがんばりました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp